こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れ 25.6/34.0℃ 誕生花ブーケ1松葉牡丹 花言葉:可憐

 

突然ですが、今日はすいかの日だそうです。

7(なつ)27(につな)と語呂合わせなのですが、そこのどこが

すいかの日? と思ったらすいかの縞模様を綱に見立てて制定されたとか。

私の今日の夜のおやつは、すいかです(笑)

すいかに塩を振って食べますけれど、やはり変ですか?

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

今月2度目の竹駒さんです。

 

前回気付かなかったのですが、前掛けが新しいものに変えられていて

狐さんもちょっと嬉しそう。

 

風鈴を動画で撮ってみたので、涼を少しでも感じてくれたらいいな。

 

花手水は紫陽花から向日葵が加わって夏らしい感じに。

 

この写真はデジカメではなく、スマホの方で撮って後から気付いたのですが

光の線が入っていました。

オーブ? それともただのフレア現象?

前者だったら守護神が現れて護られているみたいですが、どうなんでしょうね。

 

ちゃんとお詣りもしました。

 

今、石切劔箭(つるぎや)神社(大阪府東大阪市)所蔵の名刀「小狐丸」も

展示していることから、御朱印も小狐丸に因んだ物を拝受することが出来ます。

こちらの御朱印は見開きで8月24日までです。

気になった方は神社まで足を運んで見て下さいね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

 

*竹駒神社*

宮城県岩沼市稲荷町1-1

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄