こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れ 23.8/33.4℃ 誕生花ブーケ1インパチェンス 花言葉:豊かさ

 

昨日の月曜日は朝7時から仕事に入っていました。

休みの土日の間に、月曜日の午前中必着で仕事修正の依頼があったからです。

頑張って午前中には終わらせましたが、昨日の東京は山手線が朝から

内回りも外回りも運休で混乱していたようで、その後、それで良いのか悪いかの

返事が来ないガーン

まぁ、大丈夫だったと解釈しましょう(笑)

 

それに加えて、救急車の往来が朝の3時ぐらいから頻繁で、

私が住んでいる辺りは北に行っても南に行っても救急搬送受け入れの大病院が

あるので、必ず救急車が通る地域です。

早朝から起こされてそこから眠れなくなり、朝活していたんだけれど

夜にはもう早々に電池切れしてしまい、皆さんのところにも訪問に行けず

ブログも書けず倒れてましたあせる

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

さて、土曜日。

実家へのお持たせを作った後、仙台駅で週末だけ出張販売している

さいちのおはぎを買うべく(父がここの餡子のおはぎが好きなんです)

並ぼうと仙台駅まで行きました。

この時、折角仙台駅まで行くのだからと、以前、ブロ友さんに教えていただいた

ハミングミールマーケットに行ってモーニングをすることにしました。

 

 TODAY'S
 
ハミングミールマーケット

 

仙台駅東西自由通路の側にあるお店なので、場所は以前から知っていたのですが、

今まで利用したことがありませんでした。

 

土日・祝限定でドリンクを注文した方はこのモーニングをいただくことが

出来るんです。

ブロ友さんが紹介していたビスクが美味しそうだったので、私もビスクセット

注文することにしました。

 

一口ビスクを飲んでみると、とっても濃厚。

甘みを感じてしあわせな気持ちになります。

ビスクは海老などの甲殻類の殻を煮て濾して作りますが、家で作ったことも

あるのですが、やはりこんなに濃厚には作れないので外で美味しい味を

堪能するのが一番です。

 

こちらのパンはふわもちでパンもとても美味しかったです。

バターやメープルシロップは自由にいただけます。

サラダにかかっているキャロットドレッシングも美味しかったです。

 

俯瞰図。

 

仙台駅に朝から行く用事がある時にはまた利用しようと思います。

今日もご馳走様でした照れ

 

*ハミングミールマーケット*

仙台市青葉区中央1丁目1-1 エスパル仙台東館2F

営業時間:7:30~22:00

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台市情報へ
にほんブログ村

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄