雪 -3.6/3.2℃ 誕生花ブーケ1カルセオラリア 花言葉:私の伴侶

 

昨日、歩いて榴ヶ岡まで行った後、会社の資料を買いにアエルの丸善書店まで

行ったんです。

丸善書店と云えば、そう。

芥川賞受賞した佐藤 厚志さんの働くところ。

楽天ブックスではまだ紙の本も買えるみたいなのですが、丸善アエル店は

予約が殺到し過ぎて、一時予約受け付けをストップしているみたいです。

仙台の方が芥川賞を受賞したと云うこともあるのと、直接、

そのお店で予約しようと思われているのか、凄い人気!

他の仙台市中心部にある書店でも週間ブックランキング1位になっていました。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

他の記事を先に書いていたので、ずいぶん前に買ったのに紹介していませんでした。

 

この時期、苺シーズン到来ですね。

色々美味しそうなのですが、苺シリーズは上の3つを買ったよ。

苺は甘酸っぱくて甘めのパンに合いますね。

 

いちごのメロンパン(笑)

いちごとメロンとどっちなの? って感じですよね。

メロンパンの定義と云うのはパン生地の上に甘いビスケット生地がのって

焼いてあるものらしいです。

ま、ケーキのモンブランと同じですよね。

モンブランと云うと栗のケーキと思っている人が多いですが、

アルプス山脈の山をイメージしているそうですよ。

 

↑の北海道産ほたてカレーパンとぶどうのティーロールは

「旅するベイカリー」の時に販売していたんだけれど人気だったのかしら?

再登場です。

 

3月1日まで販売しているので、気になった方は買ってみてね。

 

私は瀬戸内レモンのクリームパンが気になるから、また行ってみよう…

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄