晴れ -5.5/0.7℃ 誕生花ブーケ1ラナンキュラス 花言葉:魅力的

 

明日は年に一度の特定健診。

去年からやっているのに、なかなか仕事の都合がつかずで

毎年この一番寒い時季にやるのよね。

しかも、最終の最終辺りに(笑)

今日は日中歩いて来て14,000歩近く歩いて燃費消費しましたが、

たぶん、特定健診でのデータには変わりないと思われ…

それはそうと、もう同僚は受けて来ていて去年は郵送で結果が来たのに

今年はコロナ禍前と同じく別の日に予約して先生から結果内容と指導されるらしいガーン

3年分のツケがここで来そうな嫌な予感しかしない…

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

今日もまた榴ヶ岡公園に行きました。

先週も本当は行っているんですが、スマホのバッテリー切れで写真が撮れず。

何か毎週日曜に行っていますね。

ここのところの雪のせいでしょうか。

蝋梅はまだ咲いていました。

十月桜はもう終わってしまったみたいですが。

 

場所を移して榴岡天満宮。

こちらの梅はかなり花が咲いて来ていましたyo。

 

梅の花が咲いて来ると、もう少しで春が近づいて来るそんな気がしますね。

 

手水舎のところのお花は、今はカーネーションとスターチスと小菊。

先週は啓翁桜が飾ってありました。

 

この時季は、やはり菅原道真公にあやかって合格祈願に来られる方多いですよね。

 

鷽替え神事の日に鷽鳥さんをいただきにあがった時には大変混んでいましたが、

今日はゆっくりとお詣り。

 

そして、社務所のドアのところに貼ってあったのですが、

原ノ町~仙台 駅&神社 スマホでスタンプラリーが先週から始まったみたいです。

参加される方はアプリのダウンロードが必要ですが、8箇所のうち5個以上

スタンプを集めたら景品がいただけるようです。

ただし、景品引き換えは原ノ町駅のみみたいですので、福島県まで

行かないといけません。

詳しくは駅&神社 スマホでスタンプラリーを見てね。

 

まだまだ寒い日が続きます。

どうぞ、お身体に気を付けてお過ごしくださいね。

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄