くもり 1.5/6.6℃ 誕生花ブーケ1白いファレノプシス 花言葉:清純

 

今日、明日は大学の共通テストですね。

私の家の直ぐ近くの大学も試験会場になっています。

 

今日も出勤で(今月に入ってから土曜日は休めていませんあせる

地下鉄を使って行ったのですが、乗り換え駅の仙台駅で

制服警官が随分立っているのと、地下鉄職員さんが拡声器で

「 痴漢行為は犯罪です。見かけたら近くの係に知らせて下さい 」って

叫んでいて、いつもはこんなことないのになぁ…と思っていたら、

Twitterか何かで予告があったらしいですね。

今日、痴漢をしても試験で急いでいるから警察に突き出すことは出来ないであろうから

「 JK(女子高校生)痴漢しまくろうぜ 」みたいなの。

それをサイバー対策の方が見つけて、こんな騒ぎになっていたみたい。

 

東大でも背中を刺された方もいらっしゃったみたいですね。

この日のために頑張って来たのに、、、と思うと本当に辛いですよね。

また、周りの受験者の方にも心理的影響が出ないことも切に願います。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日はいちごの日ですね。

1月5日も「いちごの日」なのですが、こちらは果物の苺ではなく

高校受験を間近に控えた15歳の学生にエールを送る日とされているようですよ。

 

今日はお仕事帰りにファミマで開催のいちご収穫祭に行ってみました(* ´艸`)クスクス

 

普段は私が住んでいる辺りはコンビニ難民地区なので、コンビニには

わざわざ買いに行くと云う行動を取らないといけないのですが、

仙台駅を通って歩いて帰って来たので、その途中に丁度ファミマが。

買い物かごに↑を入れてLINEクーポンを持っているからとLINEクーポン出しまくったけど

クーポンって1回の買い物で1枚しか使えないんですね。

空いている時間だったのと、店員さんが親切で

「 全部バラバラに清算していいですか? 」と聞いて下さったので

全部クーポン使えて割引価格で買って来ました照れ(せこい…)

 

このいちごミルク、去年、金沢に行った時に初めて飲んだけれど

本当に苺がざくざくつぶの大きいのが入っていて美味しかったの。

また出会えて良かった(笑)

 関連記事右矢印金沢に行って来ました

 

好きないちごスイーツは?

リボン好きないちごスイーツは、もちろん苺パフェです(笑)

ケーキだったらショートケーキ。

キルフェボンでは2月1日~ストロベリーフェアいちごやるみたいですので

苺好きの方はチェックしてみて下さいね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)