晴れ 3/10℃

誕生花ブーケ1万年青(おもと) 花言葉:長寿
 
コンバンワ━ヽ(*´∀`)八(*´∀`*)八(´∀`*)━ァアァ!
 
気が付けば1月も半分を過ぎ、今年はもう少し余裕を持って取り組もうと思っていたのに
結局余裕が余りないままもたもたしていて、なかなか趣味のことに取り掛かれないまま
今に至っています。
昨年末にも、またまたオーダーをいただきましたので少しでも上手になれるよう
頑張らなくちゃ…
気合だけは十分あるんですけれど、夜更かしがキツイお年頃(* ´艸`)
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
皆さんは映画は年に何本ぐらい観るのでしょうか?
私はここ数年は年に2本か3本観れば良い方です。
しかも、あと数日で終わりますよ~~~って頃(笑)
でも、、、今回は珍しく封切と共に観ましたyo。
タイトルでもお分かりになると思いますが、福山雅治さんと松たか子さんが出演されている
『ラストレター』
これ、宮城県オールロケとの情報を得て、更に仙台でのロケも…と思ったら、
全く自分のベースグラウンドじゃないですか?
これは観なければいけない(笑)と、先週封切と共に行って来ました。
更に日曜日にロケ地巡りにも行って来ました(笑)
ネタバレを余りしない程度にロケ地の紹介をしますね。
 
一番最初の同窓会シーンの場所。
(ホテルメトロポリタン仙台)
 
同窓会帰り鏡史郎と裕里がバス停で連絡先交換をする場所。
実際にはここにはバス停はなく、バス停やベンチを設置して撮影したらしいです。
ここは普段は自転車専用道路があるので、撮影しやすいと思います。
(仙台駅東口 東北福祉大学仙台東口キャンパス付近)
 
 
裕里が祖母を探しに行くシーン。
(仙台市太白区向山 愛宕神社)
 
2頭のボル・ゾイを散歩させるシーン。
(仙台市青葉区 米ケ袋遊歩道)
米ケ袋は4年前まで私が住んでいたところです。
今は住んでいませんので、地名出してます(笑)
 
裕里が正三の家で書いた手紙を投函するポスト。
(仙台市太白区向山3丁目 ファミリー歯科付近)
ここから上の方に向かって歩いて行ったら、本当に子どもの頃にオルガン教室で通ったきり
行ったことがなかったような場所に辿り着いて、子供の頃の自分に出会ったようで
ちょっと懐かしかったな。
 
 
阿藤が暮らすアパートや路地はこの付近で撮影。
(東一市場 仙台三越付近)
 
 
裕里と鏡史郎が再会する正三の家がある場所。
(仙台市太白区緑ヶ丘3丁目 青い杜接骨はり灸院付近)
ここの道路、下まで行けるかと思ったら袋小路で行き止まり。
映画だと上手く作っているわ。
最初の方の上空からの撮影の時に、今の自宅映ってます(笑)(笑)
良かったら見て下さい。
 
せんだい・宮城フィルムコミッションのHPと比べて見てみて下さいね。→☆☆☆

 

 

 
今日も来て下さってありがとう。 
明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 
。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)
 
インスタグラム始めました↓↓↓
Instagram