くもり時々雨 -1.6/5.8℃ 誕生花ブーケ1クリスマスローズ 花言葉:不安を取り除いてください
 
今年もあと10日足らずで終わりですね。
12月はそれほど忙しくもなく安泰…と思っていたら、色々ございまして
少し溺れかけていますが、この1週間を乗り切れば…と楽しいことも
待っているので頑張ります!
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
と云う訳で土曜日は仕事でした。(あ、昨日もな。笑)
 
平日は外に出てしまうと昼休みが短くなってしまうので、
あんまり外食していないのですが、土曜日は仕事の合間にランチに
行って来ましたよ。
 
クリームシチューの画像
私は丁度、先週から始まったばかりの期間限定冬メニューの
仙台味噌の豆乳クリームシチュープレート
豆乳に仙台味噌が混ざっているのでまろやか。
鶏胸肉とお野菜たっぷり入ったシチューでした。
数量限定。
限定って言葉に弱い私(* ´艸`)クスクス
 
こちらは週変わり和定食。
先週は豚の生姜焼きでした。
瓦のプレートに乗って配膳されて来ました。
(私の方から写真を撮っているので向きが逆になってます)
 
Instagramを見たら、瓦そばもやっているではありませんか!
前に某ブロガーさんのブログで拝見していて、山口県下関市の郷土料理であることは
知っていたのですが、なかなか九州、山陰の方に行く機会もないので
食べたいなぁ…と思いながら指をくわえていました。
今度、こちらのお店に行く機会がありましたら、瓦そばを食べてみたいです!
 
*kawara CAFE&DINING 仙台店
仙台市青葉区 一番町 3-11-14 丸和ビル 2F
(仙台フォーラスの右隣のビルです)

*kawara CAFE&DININGさんは閉店しました。
 
そして、郵便局のショーウインドーで衝撃的なものを見ちゃいました。
 
牛さん
 
 
左に見えるのは…
 
 
ギャ~~~~
出荷される前の牛さんだったようですよ。
 
並べて展示してあると、シュールな…
と思うのは私だけかしら?
 
◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)