トイレットトレーニングを早く終わらせるコツ | anataniotodokeのブログ

anataniotodokeのブログ

私の今までの生活暴露しちゃいます。
いろんなこと経験してきました。

もうじき2歳

 

そして夏

 

私はいろいろとトイレットトレーニングを終了したお母さんたちから

 

情報を集めた。

 

1 夏にやるとよい。

2 好きなキャラクターを把握すること

3 そして始める前にトイレに座らせることを毎日やる

 

という情報をもとにいざ始めることに!

 

1 何故?・夏が良いか!というと洗濯物が少なくて済む

 

そして常に薄着だからトイレで脱がしやすい

 

2 好きなキャラクターのパンツを買うこと

 

3 トイレに行くのが普通、そして楽しくすること

 

 

 

 

運が良いのか悪いのか、

 

わが子はいつも私の後を金魚のふんのようについてまわるので

 

トイレは嫌いではない

 

むしろ座りたがるのでトイレの件はクリア

 

次に娘と一緒にパンツを買い物に

 

” そろそろお姉ちゃんだからパンツさん買ってオムツさんバイバイだね”

 

といって欲しがったパンツを買った。

 

もちろんもう夏

 

ということで開始

 

もちろんはじめは失敗ばかり

 

でも怒らず”あーあ!”またプリンセスが泣いちゃったね

 

と言い続けた。

 

デイズニーのプリンセスが大好きな娘

 

運が良いことにプリンセスのパンツ7枚セットを購入

 

がその中でもお気に入りが3枚

 

ということでお気に入りがすぐに濡れてしまう。

 

そのことに不満を覚えた娘

 

おしっこをトイレでしてくれるようになった。。

 

続けて1週間

 

殆ど完了

 

もちろんたまに遊びに夢中だと我慢して失敗することもあるけれど

 

先輩お母さんのアドバイスは頼りになるとつくづく思った私

 

後は夜とうんちのトレーニングか。。。。

 

ウンチはやはりまだ隠れてこっそりとしたいみたいだから

 

その時だけオムツをさっと履かせる私であった。。。。

 

http://blog.livedoor.jp/anataniotodoke