夜中にわめき苦しむ娘に一体何が! | anataniotodokeのブログ

anataniotodokeのブログ

私の今までの生活暴露しちゃいます。
いろんなこと経験してきました。

ウンチをのぞいてトイレットトレーニングがほぼ完成

 

ウンチをそろそろするな。。。というときには

 

オムツを履かせるか、ナプキンをそっといれて

 

パンツがよごれず

 

ウンチだけきれいにとれるようにするのも慣れてきた

 

ある晩

 

一緒に寝ていて娘が突然大泣きをしだした。

 

どうしたの?

 

というとお腹が痛いという

 

痛くて痛くてもがき苦しんでいる。

 

おどろいて旦那を起こし救急病院へ直行

 

病院に着いたらかなり落ち着いた

 

 

 

 

でも尋常な苦しみではなかったので

 

とりあえず検査をしてもらった。

 

直診では異状ない。。。

 

でもお腹は見えないからとりあえずレントゲンを撮ることに。。

 

レントゲンを撮り終わってから先生に呼ばれていわれた言葉

 

お嬢さんは毎日ウンチをしていますか?・

 

”ハイ” 

 

”沢山でてますか?”

 

”沢山ってどこまでが基準化はわからないけどとにかくでています”

 

と答えたら

 

レントゲンの写真を見せてくれた

 

なんと腸の上から下まで真っ白

 

うんちがつまっていたのです。

 

毎日出ていたのは押し出されてでてきた一部であり

 

はっきりいってここまで苦しまなかったのが不思議とまで言われた

 

とにかく1週間下剤を飲んでとにかく固まっているウンチをきれいに

 

押し出さなければ。。。

 

ということで毎日でていているから安心なんて

 

ことはなく、とにかく、毎日、水、野菜、果物と

 

バランスよく食べさせなければいけないと

 

つくづく感じた私であった。

 

ごめんね。ここまで気が付かないお母さんで。。。

 

と眠りについた娘に誤った私です。

 

http://blog.livedoor.jp/anataniotodoke