悩んで悩んで…結論でない | ◆アラフォー気まぐれ女の日常ブログ◆心筋症と結婚生活と仕事の話

◆アラフォー気まぐれ女の日常ブログ◆心筋症と結婚生活と仕事の話

アラフォー♀の気まぐれ更新ブログです。

不整脈源性右室心筋症(ARVC)という稀な心筋症になってしまいました。

☆元気だった頃の婚活レポも少しですが載せています。
現在は結婚しましたが、フルタイム共働きでバタバタな生活を送っています。

またまた夜更かししてますニコ
心臓に悪いのに
夜更かしが習慣になっちゃってるのか
夜になると目ぇギラギラお願い


なんだか最近、元気がでない。
心臓が突然グッと痛んだり
重苦しい気持ち悪い感じが続いたりしているとデパスを飲むのですが、デパスって眠くなりますよね。
本当は1日2回までって言われているけと朝、昼、晩と飲むから1日中だるい感じ。
でも飲まないと不安でショボーン
気持ちが沈むとあんまり良いことは考えないしね。

最近ちょっとイライラしやすくなっていて、今日も接客中お客さんにイライラしちゃって途中だんまりしてしまいました。
いきなりタメ口&上から目線のお客さんなんて今まで何人も対応してきてるのに、無性に腹がたって。
何かもうどうでもええわって思ってしまって。
余裕がないんだと思います。
でも仕事はちゃんとしなきゃですねショボーン反省


心筋症(ARVC)って診断されてから。
将来もし結婚できても子供は諦めないといけないって自分に言い聞かせたり、心臓が痛むたびに怖さを感じたり、薬を飲んで進行スピードを抑えることしかできない現状にもどかしさを感じたり、何かもう考えることがいっぱいでキャパオーバー中ですショボーン

子どもはまだ気持ちのどこかで完全には諦めきれてないんでしょうね。
甥っ子やめいっこの写真や動画を見ていると時々自分の現状を思い出して泣けてきます。
本当に可愛いし、大好きなんですけどねハート
姉もお母さん業、一生懸命頑張ってるし。
姉はどちらかと言えばふにゃふにゃっとした感じでひとり行動も苦手なタイプでしたが今は日に日にたくましさを感じて。
あぁ、母は強しって言葉は本当やなって思いました星

従姉妹も去年可愛い女の子を出産して、つい先日1才になりました照れ
年賀状に『甥っ子ちゃんと娘を遊ばせようねラブラブ』って書いてあって。
何か、私はすごく疎外感を感じてしまいました。
皆は前に進んでるのに
私は皆が今経験している『お母さん』になれない。
自分の身体だけで精一杯。

彼氏は『いずれは子どもが欲しいとは思うかなぁ』と、私が心筋症の診断をされる前に言ってたんですが、私だって子ども欲しいよ。
でも出産後、私が今みたいに動けなくなったり、病状酷くなっても子ども欲しいのかなとか思ってしまって、子どもより自分の体を優先してしまう自分になんとなく罪悪感を感じたりショボーン

そういうモヤモヤ気持ちを、姉や従姉妹、最近再婚した友達に向けてしまう時があって、更に苦しい。

母親も私にだけ子どもの話をしなくなった。
気を遣ってくれてるんだろうけどね。
私の病気を知らない親戚のおばちゃんとかは、『早く結婚しなきゃ』『いい歳なんやから早く子ども作らなきゃ』と会えば言われる感じで。
『病気だから諦めたんよ』って言いたくなる時があります。
そしたら何も言ってこなくなるだろうし。
でも実際、病気だから諦めたって自分で言うのって結構悲しいもんですよね。

懸けてみたいと思う時があります。
結婚できることが大前提ですが(笑)
自分の体が悪くなっても子どもを産もうかと思う時があるんです。
心臓病の方でも出産されて、みんなでサポートしあいながら育児もされていらっしゃいますし。

でも、主治医に言われた『出産後、普通の生活はできない可能性が高い』という言葉のダメージは相当なもので。
子どもは産んで終わりじゃないですもんね。
そこからがスタートだからねクローバー

何かいつも内容が同じになって
すみませんショボーン 
診断されて2カ月経ったけど
全然成長がないですねショボーン