【2014年本年もよろしくお願いします】 | 宮崎県都城市の脱毛&リンパケアのエステサロン「アリア(ALIA)」

宮崎県都城市の脱毛&リンパケアのエステサロン「アリア(ALIA)」

宮崎県都城の脱毛・リンパケアサロン。ムダ毛という外見的悩み・身体を内側から健康にする内面的な働きかけ。フォトフェイシャル、脱毛、アロマ、ニキビケア、ハーブボディー、 小顔リンパなどお任せ!

都城市
美肌美白脱毛・美顔・リンパケア
エステサロン Anantara のあっきーですハート



本年もスタートして早7日午

お店も6日からスタートしたのに挨拶が遅くなってすみません汗


みなさん 今年もどうぞよろしくお願いしますきらきら!!きらきら!!


年末はちょっと風邪を引いたり、ものもらいが出来て目が腫れていたりしましたが、

昨年は、体調を崩すことなく予約どおりに仕事が出来ました好


これも皆様のおかげですLOVE


ありがとうございましたLOVE


今年も健康で元気に、そして原点を大事にしながら一年を送れたらと思いますキラキラ


みなさまにとっても笑顔の耐えない素敵な一年になりますように・・・はーと



今日は、七草粥を食べる日ですね四つ葉


七草粥は、朝食べるものですが皆さんはもう食べられましたか?

私は、七草粥は夜作ろう…と材料を買っていたら

祖母が今朝、作って持ってきてくれました!!





祖母の七草粥は、もち・蒲鉾・椎茸・こんにゃく・にんじん等が入っている上に七草もしっかり入っている

盛り沢山の七草粥なのですぺこ


おこげの味もして、懐かしい美味しい七草粥おんぷ


私の作る七草粥とは大違いl



ここでちょっと豆知識ひらめき電球


その年一年が健康で、平和に暮らせるように・・・意味を込めて、七草粥を食べます


七草の効能として↓


hennaせり・・・ビタミンB、カルシウムが豊富。胃を丈夫にし、食欲増進に効果

hennaなずな・・・利尿作用、高血圧、胃や肝臓の回復

hennaごぎょう・・・気管支炎、咳止めなどに効果あり

hennaはこべら・・・利尿作用に効果あり

hennaほとけのざ・・・胃の疲労回復、解熱効果

hennaすずな・・・カルシウム、ビタミンC、ビタミンKが豊富。シミ・ソバカスを消す

hennaすずしろ・・・胃や肝臓の回復。胸やけ、胃もたれに良いとされている




なぜ七草かというと


旬のものを摂り入れることで自然界からの新しい力をもらい、活力がでる


と信じ伝えられてきたそうです


昔からの言い伝えには、色々な意味が込められていて奥が深い


七草粥の時にしか口にしない七草も沢山の効能があり人の想いが込められているんだな~


と、感謝の意を込めて頂きますぺこり(u_u)