現地観戦はまけほー | アラフィフの生活 〜自分・家族の事・ファイターズなど気ままに書きたい〜

アラフィフの生活 〜自分・家族の事・ファイターズなど気ままに書きたい〜

夫・大2高3娘の4人家族 極々普通のおばさんの生活・考え方を気ままに書きます。家族・仕事・親バカな事や、社会への愚痴など毒を吐いちゃう事もあると思います。最近はファイターズにハマってます。ここでいろいろ発散させてください!


昨日は現地観戦でした。


エスコンではただいま
ファイターズかわいいシリーズ
開催中
キティーちゃんとコラボしてます。

昨日はキティーちゃんの

紙カチューシャプレゼントデーピンクハート


屋根オープンの日でしたが
会場前は開けてたのに
会場時には閉めました。
気温は暑いって言えば暑いけど
真夏の暑さではなく
雨予報でもなかったので
勝手な予想ですが

屋根開けたら帽子必須→
そうしたらカチューシャ付けられない
付けたら帽子かぶれない
オープンルーフ期間なので
キャップデーも開催中ですが

カチューシャが付けられないからか
風で飛ぶために
閉じたのでは?と思っています。
暑くなってきてたから
閉じてもらえて私は良かった!


場外のお店では1000円以上購入で

こんなカードをランダムでもらえたり

もらえる選手は20人で決まってます



​いけだたかひでさん


私はいけちゃんをゲット!

いけちゃんも好きなのですが

特別集めてる訳ではないので


このあとこのカードは

長女希望の梅林選手カードと

見事交換成立させてもらいました!

育成で唯一カードになったんですよ



エスコンのいろんな場所に

パネル等もありますが

特に回らず(苦笑)





写真スポットもあったけど

オバチャン1人じゃ撮らないよね汗うさぎ



キティーちゃんの始球式







試合が始まる前に

交流戦表彰式🏆

最優秀選手賞

水谷瞬選手






なんかジーンと来ました泣き笑い

今年6年目で

初めて一軍に上がった選手とは

思えない活躍✨

おめでとうございます。



そんなこんなで

かわいいシリーズ



試合は可愛くなくて悲しい


先発かとちゃんは

4回に辰巳選手にソロホームラン

を浴び


すぐその裏同点に持ち込んだけど


5回に楽天に連打や

確実な犠打などで3失点ガーン

かとちゃん降板



その後のやまーんが

回跨ぎの2イニングを抑えて

くれて✨


3失点ならまたなんとかなるかもー

なんて淡い期待をしましたが


3人目の矢澤くんが

1人目から四球だし

打たれるしの2失点で

1人のアウトを取って

捕手の裕涼くんも一緒に降板泣



その後の

生田目さん進藤くんのバッテリーが

頑張って抑えたり


打者はチャンスも作ったけど

得点ならずで


2-6負け悲しい



スタメンはマツゴー以外はヒット出てて




ヒット数に差は無いけど

ゲッツーと残塁祭りだったな爆笑



矢澤くんはファームへ

そこに対して酷使させすぎとか

新庄の言葉がパワハラとか

言われてるけど私は仕方ないと

思ってます

酷使ってほどでもないと思うし


1勝1敗1分

楽天に勝ち越ししたかったですね💦



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日は嬉しいことがありました飛び出すハート

隣に座った我が娘くらいの

年頃(20代前半)のお姉さんが

めっちゃ声出す人で

すごいなー若いなーと

思っていたら


1回の攻撃の後に私に声をかけてくれて


お姉さん(おばさんなんだけど笑)

めちゃ声出てますね!

すごい嬉しいです。

なかなか女性でこんなに声出す人いなくて

今日めっちゃ楽しくなりそうです爆笑



と言われまして笑



こちらこそそんな事を言われて

嬉しいですと話したりして


前半は楽しく、得点時は

大盛り上がりでしたけど

5回からはチーンと

なってました💦



そしてもう一つ

久しぶりに映された笑



7回の表にマツゴーの

ナイスプレーで終わり

マツゴーからの打席


近くにカメラがいたのは

知ってたけど

ファイターズ讃歌の時は

別方向撮ってたんです。

で、攻撃時に

あれ?私のボード撮られてる?

と思ったけど

場内のビジョンには映らなかったから

ざんねーんと思いながらも


もしかして??と

家に帰ってGAORA

(私はベースボールライブですが)の

見逃し配信を見たら映ってました!





でもマツゴーは昨日は

ヒット無しだった〜泣



明日からはビジターでライオンズ戦

不調のライオンズからは

絶対に取りこぼしはできないプンプン

ライオンズさんには申し訳ないけど

勝負なので、なんて、上からですね💦

2勝して週末のホームでの

ソフトバンク戦に

気持ちよく帰って来て欲しいです!