交流戦最終戦はドラ1.2ルーキーバッテリー | アラフィフの生活 〜自分・家族の事・ファイターズなど気ままに書きたい〜

アラフィフの生活 〜自分・家族の事・ファイターズなど気ままに書きたい〜

夫・大2高3娘の4人家族 極々普通のおばさんの生活・考え方を気ままに書きます。家族・仕事・親バカな事や、社会への愚痴など毒を吐いちゃう事もあると思います。最近はファイターズにハマってます。ここでいろいろ発散させてください!



こんばんは。


昨日は交流戦最終戦
雨で中止だった阪神との試合


ドラフト1位ルーキー
細野投手が投げることは
少し前から予告されていたけど

直前になり
ドラフト2位ルーキーの
進藤捕手と組ませるとびっくり


このようなルーキーバッテリーは
有原・清水以来だそうですね。
どこかのスポーツ紙の記事で読んだ


正直な気持ちとして
これまで新庄さんのやり方に
あまり反対はなかったのですが

今、成績が落ち気味の
なんとか2位だったのが
3位になり
4位も一気に上がってきてる
この時期にやる事か?と
思ってしまいました。
偉そうにすみません


2人とも2軍で成績が良いとも
思えなかったし

2人でやるなら
2人とも1軍としてやれる力が
ある!って思えた時とか
偉そうにすみません 2回目

順位も決まったシーズン終わり頃に
エスコンでと思いました。


結果的に
良かったですね!
だから本当偉そうにすみません🙇‍♀️

ただ、あちこちのコメント欄で
事前に
出塁させると乱れやすいと
読んでいたのですが
やはりそうでしたねショボーン


まだまだこれから!
とても希望の持てる
2選手だなと思いました。
このままやっぱりドラ1.2だねと
思える成長をしてほしいです。


試合結果は延長戦にまでもつれたけど
ミスミスでのサヨナラまけほー悲しい
勝って終わりたかったですね。

結果的に9位負け越しネガティブ


良かったことは


打率は過去最高記録キラキラ


今季現役ドラフトでソフトバンクから
ファイターズに
移籍した水谷くん

一軍デビューが今年‼️
昨年までは出たことさえなかった
水谷くんが一気にブレイクしたびっくり
 
おめでとうございます㊗️


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

誰かがブレイクすれば
誰かが下がってしまう


野村くんがまた2軍へ悲しい
レギュラーが固まりつつあるので
なかなか出場機会がなくて
代打やたまのスタメンで出場
それで結果を出さないとならない
わずかな機会での結果って
大変ですよね。
野村くんは与えられてた方なんだと
思うけど。


みんなが生き残れない世界

でも1人がシーズン通してとなると
体力・精神力ともにきついでしょうから
うまくカバーしていく選手も必要だと
思います。
まずはそこに入れるようになって
またレギュラーになれるような
選手に上がって来て欲しい‼️

野村くんはそんな期待が
かかってる選手だからね。


試合は明日も休みで金曜日から。
気持ち引き締め
気持ち新たにまた2位に上がれるよう
その上にもなれるよう
頑張れFighters❣️