みなさま

こんにちは〜照れピンク薔薇


もしかしたらこの記事へは

初めましての方がたくさん

訪問してくださっているでしょうか?


どうも初めまして〜

ご訪問、本当にありがとうございますハート


ダンメディ部♪に

ご興味持っていただきうれしぃですラブ

ありがとうございますラブラブ


中には参加しようかな?と考え中の方や

主催の人はどんな人だろうと

読んでくださっている方も

いらっしゃるかもしれませんので、


今回は

ダンメディ部♪を始めようと思った理由や

きっかけについてこちらで書きたいと思います鉛筆


この飛んでる人物がわたしです。ハワイ島で撮りました。私はまさに見てこのまんまなかんじです。


わたしは

数秘33義理チョコ

自由を最も愛するいて座♐️

40代後半ニコニコの既婚女性付けまつげです

普段、平日は普通に仕事(ライスワーク)

をしておりますので

ダンメディ部♪の開催は基本

土日祝になるかなぁーと考えております飛び出すハート


また今後リクエストございましたら、

吹田市以外でも開催していきたいと思っています!



そして

全く大したことありませんが、

これから

わたしのダンス遍歴について書きます。

(が、ダンメディ部はダンスの経験が全くなくてもご参加いただけますので安心してください!むしろない方にぜひ!ご参加頂きたい!大歓迎です!)


その昔、わたしは

自分に皆無だった女性らしさを得たい!っと

ダンスを習い始めました〜

(意外って言われるけどこれマジです!笑)


確か公民館などでやっている

ジャズダンスだったかな、、、

後から考えると

これが私にとって

とても大きな大きな勇気の第一歩でした足


その後踊ることが何より大好きになり

全く自信がなかった自分を少しずつですが

だんだん好きになっていくことができましたラブ


そして

もっと女性らしくなりたい!

もっと身体柔らかくなりたい!

もっと色っぽく唇なりたーい!

とひっじょーに不純な動機でベリーダンスに

どっぷりハマり、、、www

その後、おもしろそーっと

南インド古典舞踊にも足を突っ込み

フラダンスは一瞬でやめ、、と

好奇心の湧くまま習ってはやめるを繰り返しアセアセ

だんだん

決まった日や時間に通うこと、人に習うこと、

発表会があること、競い合うことなどが

負担で苦痛になってきて

足が遠のくようになりましたー

習うより

自分の好きに踊ったほーがええやーん!

となり、、、(どんだけ自由人なんだ!笑)

そのまま

コロナ渦へ突入〜

ここ何年もダンスからはかけ離れた暮らしを送っていました泣魂


ですが

ここ最近、病気をしたり、年齢的にも

適度な運動をしておいた方がいいかな

だけどどーせやるなら

楽しく身体動かしたいなぁ

あっそうだ!

また踊りたい!

でも習いに行くのはめんどうだなぁ

自由に踊りたいけど1人じゃつまらないしなぁ

と思っていたところ

Facebookのイベントページで

前田さん主催のワークショップ

『レッツダンス』が

ふと目に留まり

なにやら自由に踊れる!と書いてあるじゃーあーりませんかー!

興味を持ったわたしは

主催の前田さんのblog↓も各各読ませて頂き


https://ameblo.jp/lets-dance-dance/entry-12320201563.html

スピリットダンスたるものがあることを初めて知りました!

こーゆー自由なダンスいいなぁ〜


https://ameblo.jp/lets-dance-dance/entry-12320202260.html

そして極め付けはこのあまのうずめのみことのメッセージ!

これはぜひとも読んでみてください!

わたしのやりたいことはこれだ!と響きましたキューン愛



とゆーことで

私が求めていたものは

これだー!!となり


それでもそれでも

さんざん迷いに迷ったあげく

ブルブル震えながら(怖)も

エイっと参加してみたら


なななな

なんと

なんと

楽しいことか

爆笑爆笑爆笑ルンルンハート


長年詰まっていたパイプの詰まりが取れて

一気に勢いよく流れ出したみたいに

エネルギーが大噴出ロケットロケットロケット


その場で

『吹田でもやろうと思います』と

参加した皆さんの前で発言していた自分に

ビビるビビる滝汗滝汗滝汗


夢中で踊った後は

あんだけ重かった身体が軽くなり

ハートもオープンドキドキ

気分爽快晴れ

軽やかな足取りになってるやないかーい音譜バレエ音譜


こ〜れ〜は〜続けたい!

そして

たくさんの人にぜひ!体験してもらいたい!


とゆー

経緯で、、、

やることにしました宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまルンルンうふっ


決めたあと

誰も来ないかもしれな〜いっ

どうしよう滝汗滝汗滝汗とか

めっちゃくっちゃ

ビビって笑い泣き笑い泣き笑い泣きいますので

迷ってる人も迷ったままでも

やさしくやさしく

ご参加お待ちしております〜ピンクハートピンクハートピンクハート


記念すべき第1回目の開催は

2024年6月15日(土)

詳しいお知らせは当blog及びInstagram、

Facebookイベントページにて行いますので

最新記事をご覧くださいねウインク


ダンメディ部の『ダンメディ』は

ダンスメディテーションの略!

覚えてもらいやすいよーに略しました!笑!

楽しく♪自由に踊りながら軽やかに解放できる

動く瞑想とゆーことで、、、バレエバレエ


これまで読んでいただいて

ありがとうございますハートハートハート


Ananieya Satoko 赤薔薇



星お問合せ星
Ananieya  satoko赤薔薇




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

わたしに衝撃波ドンッと始めるきっかけを与えてくださった前田さんもなんと数秘33だとかびっくりハッハッ

きっと引き寄せられたんですね!笑

そんな前田さんのワーク『レッツダンス』は

Facebookにイベントページがありますので

ぜひ気になる方は🔍検索してみて下さい!

西宮北口で開催されています。

出会いに感謝照れクローバー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






ピンクハート個別セッションこちらピンクハート