上條淳士 真夏のTO-Y感謝祭 | 水蓮

水蓮

清春さんとkyoさんが、大好きです。
アパレル屋。
チョコレート・ホリックで、甘味は正義(笑)。
ライヴも漫画も小説も、生きる糧です。
Twitterも同じHNで書いていますので、見かけたらお声掛け 下さいませ。

夏のある日。
お気に入りの清春さんのサンダルを、お供に❤️
吉祥寺のリベストギャラリーの、原画展。
行ってきました。
参加されている作家さんは、7名。
こんな時なので、中止も覚悟していましたが。
「オリンピックが開催されている時なら、大丈夫かと…」
上條先生、策士!
久しぶりね、トーイ!
お出迎えされて、中へ。
トーイと陽司のライヴシーン。
原画も、もちろん展示してあります。
いつもより、少ないけどね。
ヒデローとトーイの何十年後かのシーンが、書き下ろしの色紙。
(ヒデローとトーイは、いとこです)
ファンとしては、こう言うのが見られるのが身悶えるくらい嬉しい。
楠本まき先生の、コーナーも。
トリビュート本に参加した関係で、今回は参加です。
楠本先生は、ロンドン在住なので出版本だけ。
Kiss×××の中のバンドと、トーイが在籍していたバンドGASPは同時期に違うライヴハウスで活動していた。
だろう、と上條先生も おっしゃっていたのでこの壁面です。
初日。
お盆進行で修羅場の中、行って良かった。
お見送りの図。
左:上條淳士先生
右:タカスギコウ先生
タカスギ先生がいらっしゃったので、どさくさに紛れてサインを。
タカスギ先生、イケオジ❤️って言っていいのかな。
お子ちゃまは見ちゃダメね❤️❤️❤️
な漫画も描かれる漫画家さんですが、歌も上手いんです。
ボウイのスターマンのカバー、とても良かった♪

そしてまた、別日。
浅田弘幸先生も、参加中。
柔らかな色合いの、公彦くん。
カイエの本名だけど、公彦くん。
って言う方が、合ってる。
さすがに、よく分かっていらっしゃる!
この日も、上條先生にはサインを✨
サインをしてくれる机の上には、色とりどりのサインペン。
現場で発売しているポストカードや、書籍に書いて頂けるのですよ!
目の前で。
カードによって、ペンを変えてくれるのが上條先生の優しさだと想う。
黒や銀色、金色の一色で全部 書こうと思えば書けるじゃない?
…上條先生と、目が合ってない…?
合っていると想いたい、痛いファンです(笑)。
浅田先生との、お見送り。
浅田先生のサインを待つ列で。
私の前に、ふぉろわーさんがいて。
『実は今日が、来られる最後なんです』
とお話しながら、順番を待っていたら。
「じゃあ、お先にどうぞ。僕は最終日に来ますから」
と、譲っていただいて浅田先生とお話できました。
閉廊時間も迫っていたのでもう、感謝です。
感謝しか、ないですね。

期間が短く、日曜日しか来られないと思っていたので本当に嬉しい。
ギャラリーも狭い所なので、スタッフさんや。
イツメンと逢えるのも、楽しみの1つなんです。
リア友より、頻繁に逢ってるもの(笑)。

浅田先生と、お話している時も。
『最近、どうですか?』
と聞かれて。
「なんとか倒産しないで、持ち堪えてます・笑」
『まぁ、生きていたら なんとかなりますからね』
と、お返事を頂き。
確かにな!
と、頷いてしまった…。

元気に生き抜いて、推しに逢いに行く。
こんな事さえも、困難なときですから。
上條先生にも浅田先生にも、お逢いできた今回。
ひしひしと、その重大さに有難う。
と想いながら、帰宅しました。