リアル・クローズ | 新人ライター奮闘記

新人ライター奮闘記

自分は今、制作会社に企画要因、プロットライターとして参加しています。

ブログには、プロデューサーとの打ち合わせや企画書の書き方についても書いていきたいと思います。


また、「文章の書き方」、「企画の見つけ方」なども書いて行きたいと思います

オシャレの参考にしてるのは? ブログネタ:オシャレの参考にしてるのは? 参加中

私はない!自己流! 派!

本文はここから

やはり、僕も先進国に生まれたからには、オシャレがしたい。

学生時代は、異性にどう見られるかという事だけを考えてオシャレをしていた私。

だけど、ここいらで大人のオシャレというものをしてみたい。

ただ異性にモテたいとか、カッコイイからとか、そんな理由からだけではなくて、自分の内面や価値観をほんの少しだけ変えるために、その最初の一歩としてオシャレに目覚めてみるというのもありなんじゃないでしょうか?

僕がそんなふうに考えるようになったのは、現在、フジテレビでやっているテレビドラマ、「リアル・クローズ」を見ているからなんです。

皆さんは見ているのかな?本当はその前にやっている「ライアーゲーム・シーズン2」がお目当てだったんですが、「リアル・クローズ」の主人公の描き方がとても上手くて見るようになったんです。

来週、最終回だけど、見ていて良かった。プロの脚本家志望者としても、とても勉強になったし、何よりオシャレについて真面目に考える良いきっかけになりました。

今まで、安い服ならなんでもいいと思っていました。306とかジーンズメイトとかで売っているパーカーとかジーパン着てれば充分だと思っていました。

むしろ、オシャレに拘る事が子供っぽいと思っている所があったかもしれない。

でも、そうじゃない。かえって自分が着る服を適当に選ぶ事こそ、子供なんじゃないか?とドラマを見て思えて来ました。

完全にドラマに影響されていますが(笑)、「リアル・クローズ」って、自分に合ったファッション、服って事らしいんですよ。

肥った人は肥った人に合う服を、痩せた人は痩せた人に合う服を選んで行く。

そういう考え方って、なんかいいですよね?誰もが良いという服を選ぶのは無理かもしれないけど、自分に合った服や自分のテンションが上がる服を選ぶのは楽しいはずです。

無理をしないで、私、僕達のリアル・クローズを探して行く人生。いいですね。なんだかワクワクして来ます。

別にプロのスタイリストになるわけじゃないんだから、無理をしないで見つけて行くのがポイントですね。

今の時代、なかなか目標、夢を見つけにくい時代だと思います。そんな時、自分が着たい服を買うために、コツコツ仕事をして行く事だって、立派な目標、夢なんじゃないでしょうか?

僕の夢はやっぱり脚本を書いて飯を食う事です。そして、欲を言えば、オシャレな脚本家になること。ライターがボロボロの服を着ている時代は終わりです。

石田衣良先生や「ロングバケーション」、「愛してると言ってくれ」などで有名な北川
先生だってオシャレです。まぁ、あの人達はお金があるだけかもしれませんが(笑)

でも、お金がない僕のような人間だって、リアル・クローズなら出来るはずです。

なので、今回、ない!!自己流派を選ばして頂きました。

それにしても、やっぱりよく出来たドラマは面白い。いろいろな事を教えてくれる。
オシャレの参考にしてるのは?
  • ファッション雑誌
  • お気に入りの有名人ブログ
  • 街中で通り過ぎる人を観察
  • 海外セレブのファッション
  • ない!自己流!

気になる投票結果は!?

プーペガールDS (PCサイト)
プーペガールDS (PCサイト)
プーペガールDS (PCサイト)