ウノくん㊗️トライアル開始 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

ボード·カードゲームシリーズ兄妹

トライアル開始のご報告です



トリを飾るのはウノくんです❣️




ウノくん

兄妹の中でも身体が大きい方で、

一番最初に離乳食を食べてくれました🐱




性格は他の兄妹と比べると
ほんの少し、ホントにほんの少ーしだけ
慎重派だったかな?


みんな一緒のときも
我先にと飛び出すのではなく

なんとなく半歩引いたところに居たイメージ






ケージから出すと、
トコトコと
そばに寄ってきてちょこんと
座ってくれる姿がかわいいです🥰





でもまぁ
そこはやはり好奇心旺盛な仔猫

このあとは
他の兄妹と同じように事務所内での
かけっこが始まるんですけどね😂


じっとしていないので
写真を撮るのもひと苦労です😸






そんなウノくんを希望してくださったのは

猫ちゃんを飼うのが初めてのご家族さま

(大丈夫です❤️全てのことに初めてはあります!
しっかりサポートさせていただきますね)


環境調査に伺った際も、
ご家族さまは
猫ちゃんのお世話について
熱心にいろいろと質問してくださいました! 


すでにウノくんのことをたくさん
考えてくださっていることがとてもうれしかったです✨



様々な準備も整えて頂き

いざ、トライアル当日!



乳飲み猫時代にミルクをあげてくれた
村長にも挨拶をして、キャリーにIN!


これから1時間ちょっとのドライブだよ〜🚗





出発直後… 

宮ヶ瀬の山道に酔ってしまったのか、ほんの少しだけ嘔吐してしまうというトラブルも…💦


途中で車を停めて様子を見つつ
慎重に搬送しましたが、

元気もあるし
なんなら道中は

うつらうつら気持ち良さそうに眠っていました💤


よかった…大丈夫だね!





そしてご家族さまの待つお宅へ到着🏠


さっそくキャリーから出してみると、、、


すぐさま元気に探検開始!





初めて見る景色、

すべてに興味津々な様子!






今後必要となるケアや

爪切りもレクチャーさせて頂きましたが、

ウノくん
とても上手に爪切りさせてくれました😺





翌日の報告では
ごはんもおトイレも順調で、まだ興奮醒めやらぬ状態でおうちを探検している様子🤭


でも

すでにご家族さまのそばでくつろいでいるようですよ〜☺️



これからもウノくんの成長を楽しみながら、見守って頂ければと思います😊


なお、新しい名前をお聞きしたところ
ずっと呼ばれていた

「ウノ」くん
のままでとのことでした!




ご家族さま
ウノくんのことをどうぞよろしくお願いします🙇


しっぽ村 安藤