ユリアちゃん㊗️トライアル開始です | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。



今から3年前のことでした。


2021年7月14日
仮名ユリアちゃんは
子育て中のまま親子でしっぽ村へと入所しました

ママだったユリアちゃんの目は片目だけ


漫画

北斗の拳シリーズから名付けた


 ユリア・ケンシロウ・ラオウ・トキ


子猫たちはすぐに家族が決まり


ユリアママは出会いをずーっと待っていました




数年が経ち、


最近になって

スタッフもビックリ‼️

えっ?目があるよね!?




なんと‼️

日に日に綺麗になっていく お目目👀✨

目があるぅ〜〜〜っ👀⁉️




たしかに、目は濁っていて光には反応するようですが


見えてはなさそう。


アラレちゃんもびっくり‼️

(現在、ずっとの家族を募集中です🤭)




それでも想像を遥かに超えた

綺麗な目がキラキラ🤩と輝きを戻している頃


なんと‼️ 
彼女にも
素敵な出会いが舞い降りたのです❤️


飼育環境調査へのご協力と脱走防止対策など

すぐにご準備を進めてくださり、

待ちに待ったユリアちゃんがウチに来る❣️

そんなワクワク💓ドキドキのトライアルがスタートしました😸




ご家族さまは、ユリアちゃんの
すん。としているお澄まし姿から
【すんちゃん】と名付けてくださいました😆

とても可愛いお名前もらったね💕

そして
早速、ご報告をいただいております📩

トライアル初日
15時半   眉間、アゴ下なでる。左目のカサカサ目ヤニ取る
16時      とろリッチ1本
21時       先住猫ひながすんの存在に気付きご対面。
    お互い静かに様子見


翌日
今朝     お水少〜し飲んでいた。ドライフードは手つかず
6時半     とろリッチ1本
          仕事の為留守
19時      ドライフード食べた形跡ナシ。オシッコなし。
   とろリッチ1本ぺろり

まだとても緊張してます。ビクつきながらもなでさせてくれます。シャーは2回されましたw
先住猫ひなはふら〜っと見に来ては2階で過ごしています。

じっくりゆっくり付き合っていきます。





と、細やかなご報告をいただきました🙌

じっくりゆっくり⏳ユリアちゃんのペースに

合わせて、焦らず距離をみてくださる

ご家族さま😊

ユリアちゃん幸せですね♪





保護ねこを家族に迎える選択肢





それは、すべての子が人に慣れている訳ではないこと

それをご理解してくださった上で、

今回ユリアちゃん譲渡のお申し込みをいただきました❣️

ブログをみて、ユリアちゃんに会いに来てくださいました。
とても
素敵な出会いです🥺💓

なかなかご縁に繋げることが難しい

【警戒心の残る成猫】

私たちは、それでも

警戒心の強い子たちの心と向き合い、

一頭でも多くご縁が繋がると

とても嬉しいのです😄✨


ご家族の一員として迎えてくださり
ありがとうございます♪

トライアル開始おめでとう🎊




しっぽ村 安川