タイムちゃん㊗️トライアル開始 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

ちょっと待ったー!ターイム‼️


この日を待ちに待ってましたー🙌
めでたくトライアルを開始したタイムちゃん

保護した場所は多頭飼育現場からでした。


糞尿の臭いもひどく、
廃工場では
雨はしのげても、暑さ寒さからは逃れることの出来なかった夏


捕獲器に入ってくれるのを願う‥


怖いよね、少しだけ頑張ってー



ここから一緒に出ようよ🥺


廃工場から

次々にしっぽ村へとお引越ししてきました


この中にタイムちゃんもいました🫣


さまざまな検査、避妊・去勢手術を終えて

晴れて

大部屋デビュー‼️のはずが‥


タイムちゃん

大部屋の環境に馴染めず、大変なストレスからヨダレがダラダラと出てきてしまいました

呼吸も落ち着かず‥ん〜〜



考えた末


スタッフ宅に避難❗️


ほどなくすると状態も

落ち着きました。


怒る事も、唸る事も無いタイムちゃん。


感情の出し方がわからない様子で


常に我慢しているように感じましたね😢



人間も怖くて仕方ないんでしょうね‥


少しずつ日にちをかけて見守ると


目の前で、ご飯を食べてくれたり


寝顔😴も見せてくれるようになりました。



そして、嫌な時にはシャーっ!と


感情表現が出来るようになってきましたよ。



そろそろ

しっぽ村に戻ろうかね〜



沢山の保護猫と接してきましたが

シャーっ!と言われて嬉しかったのは



初めてです😅


しっぽ村へ戻っても


すぐに馴染む事は難しかったですが、


そんな子たちの為に村長が小部屋を作ってくれたので、安心して過ごせてお友達もできました🥰




だんだんと人との距離も近くなってきた印象です。



でも、ご見学者さんが来ると


隠れてしまうので


ご縁には恵まれないままで



心配していました



そんなタイムちゃんを見つけてくれて


慣れるまでには時間がかかるであろう事も納得の上、譲渡のお申し込みしてくださったご家族と出会う事ができましたぁー🙏🙏🙏



さぁ、出発の時間だよ❗️



爪切りして準備万端、


ベンツ君も応援してね💕


車🚗の中では想像通り


ど緊張‼️頑張れタイム、大丈夫だよ🫶



新しいご家族のもとへ無事到着🏠



立派な3段ケージに


タイムの大好きなハンモックも用意していてくださいましたよ



先ずは、ケージからスタートです。



早速ハンモックに入り、

優しいお姉さん

そして、お母さんにナデナデしてもらいました🤗



しばらくは

お顔見れないくらいに緊張しちゃうかもしれないですけど、


どうか気長にゆっくりとタイムちゃんに付き合ってあげてください🙇‍♀️



私が帰った後、ちゃんとお顔見せてくれていたようです♪


頑張れタイム💪大丈夫だよ💕



ちゅ〜○も食べてくれたと

ご連絡くださいました。

少しの前進にも

たくさん喜んでくださる様子を見て、

安心してお任せする事ができます☺️




タイムちゃんのように、シャイで

隠れてしまう子に、

新しいご家族を見つけてあげる事は

とても難しい事なので

私も嬉しくて仕方ないです。良かった😊



幸せになるんだよタイム😘💕


ご家族さま

どうか、タイムちゃんを長〜い目👀でお見守りください。

よろしくお願いいたします🙇‍♂️




しっぽ村