私がびっくり‼️ | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆さまこんばんは!


先週くらいからでしょうか、私にとって

嬉しい出来事があります😭




なんと!

あさひくんが側にきてくれるようになりましたー🙌


お昼、ワンコたちの様子を見にきたら、


あさひくんが少しだけ出てきてくれたんです!



私がびっくり、ドキドキしました😆💦



でもね、


やっぱり自分のサークルに戻ってしまうんです。






ところが...





戻ってきてくれた🙌

 

彼にとって


私が安全なのか確認してるのかな?



また側に来てくれるか、



ドキドキしながら見守ります💓





あっ!私の横に来てくれたー




そして何となく感じたのが...



あさひくんからナデナデの催促😍




ナデナデ中は目を合わせませんが、


長い間撫でることができました🥹





迷いながらも近くにきてくれた、あさひくん❣️



サークルに戻ってからも、私を見てくれました🙌




そして、このおばちゃんは大丈夫か?

の、確認😆



大丈夫ですよー👍


ただ座ってるだけですよー


側にきてこんなに良いお顔も見せてくれました😘



以前は私が


あさひくんのサークルに入ると、


あさひくんの震えでサークルも


カタカタなったもんです。




昨年9月にしっぽ村へやって来たあさひくん


こうなるまでに9ヶ月かかりました。



でも焦らず、少しずつ

もっと仲良くなろうね😊




ムースくんにちょっかいを出されてるあさひくん😆



あさひくんの変化に、


私がびっくり‼️


そして、

たまにうっかりはしゃいでしまう



あさひくん😆


でも、


「おっと、あぶねー」みたいな感じで、


いつものクールな


あさひくんに戻ってしまいます。




あさひくんが持つ、

本来の無邪気さを出してあげたい!


あさひくんと向き合う毎日が楽しみ😃💓






また嬉しい変化をご報告したいと思います。




しっぽ村 菊地