むぎ太君㊗️トライアル開始‼️ | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆さまこんばんは⭐️

今夜はワンちゃん部門から
嬉しいお知らせですスター

なんと!

素敵なご家族さまから
嬉しいお申し込みを
いただいたのは..


ジャジャーンッ‼️



むぎ太君‼️ラブ


今回も幸せのご報告

た〜っぷり書かせていただきますので

お茶🍵でもご用意頂き

のんびりお付き合い下さいませ🤭





むぎ太君は相棒ムース君と一緒に

しっぽ村へ入所して来ましたおすましペガサス



むぎ太君とムース君は

いつでも一緒❤️




寝る時も


気になる物も


なんでも一緒ハートのバルーン



いつでも肌を寄せ合い


お互いの温もりを感じながら


生活しています🍒




時にはモテ男の身だしなみチェック🤭

お互い口臭チェックかしらはてなマーク😂




入所したばかりの頃は


いつも毛布に潜って


引きこもり君だったお二人さん🤭




あさひ兄ちゃんや、シェリー姉ちゃんに


遊び方やお散歩の楽しみ方を


たくさん教えて貰って...✨




今ではだいぶ明るく


子犬らしい明るい子たちに


成長してきました


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま




薄茶色の方のむぎ太君犬


一足先に幸せの切符が届きました🍀



これからはむぎ太君もムース君も


別々の道を歩いて行くけれど


それぞれに幸せが待っているからねおすましペガサス



トライアルの前日


感受性豊かなお二人さんは


珍しくイライラ💢したり






しまいにはムース君が


お腹を壊してしまいましたショック💩


トライアル前日は

なんだかいつもと違うお二人さんわんわんわんわん



明日は無事に

ご家族様の元へ向かえますように🙏


そんな事を願いながら迎えた

トライアル当日☀️




OH‼️ NOーっ‼️😱


むぎ太君...💩が...


やっぱりこんな時まで

一緒なのね〜💩ダウンえーん


でも元気‼️

ひとまず様子を見ようっ‼️



トライアルの時間が近づいて来ました🚗💨


むぎ太君のお腹は大丈夫そうですおねがい


ご家族様に状況をお話しさせて頂き


お話し合いの結果


予定通りにトライアル開始となりました🍀


そうと決まれば、さぁ準備音譜




一緒に行く気満々のムース君😅


ごめんね、ちょこっとお留守番していてね💧



私(河野)は、以前の野犬5頭兄妹たちの

巣立ちの時もそうでしたが



この時が1番切ない気持ちで一杯なのです😢


でも巣立った卒業生たち皆んな


今では新しいご家族様の元で


愛情たっぷり幸せに


暮らしているから大丈夫!!🍀



ムース君にも幸せが訪れる様に

ずっと味方しているよおすましペガサス


むぎ太君、安心して行ってきてねハート




さてさてトライアルのお話しに戻りましょうわんわん





大好きな小学生ボランティアKちゃんとも


お別れをして...





むぎ太君はなんだかよくわからない様子🤭


むぎ太君、ずっとのおうち🏠に出発だよ〜音譜


さぁ、行こう‼️🚗💨


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


到着〜‼️🏠


少しだけ長距離だったので

車酔いしてしまったね😅


ヨダレが出ちゃったものの

体調は良さそう音譜



シャイなむぎ太君わんわん


私とご家族様の予想は


「ひとまず隅っこで布団に潜るかな〜🤭」


さぁ、どうでしょうグラサン








みんなビックリ‼️


早速探検開始‼️😂


私もご家族様も心配な気持ちが

一気に吹き飛びましたアップ



そして、みんながお話ししている


リビングの隅っこ・・・ではなく


ど真ん中でくつろぎ始めたむぎ太君🤣





大物になる予感はてなマーク🤭


こうして笑い声溢れるトライアルは


無事にスタートしました❤️





素敵なご家族様から


むぎ太へのプレゼント🎁


「ゼロ」君という


素敵なお名前を頂きました😊


アニメのコナンの登場キャラクターから


ゼロ君という名前に決まったそうですおねがい




ご家族様からのその後の近況報告では


その後お腹の調子も絶好調!良い💩が出て


"ご飯は飲み物"のように


素晴らしい食べっぷりだそうです🤭


2日目は少しだけホームシックになって

淋しい声で泣いてしまったそうですが


ご家族様が集うリビングに


自分の居場所を見つけたゼロ君おねがい

 





どうやらパパさんのお隣りの座椅子が


ゼロ君の定位置になったそうですラブ


これなら淋しくないねむらさき音符



ゼロ君、トライアル開始おめでとうハートのバルーン


ご家族様、ゼロ君をよろしくお願いします🍀




おっとびっくりマークムース君が何か言ってますよ〜びっくりマーク





ゼロ君がトライアル開始した日の夜は


朝まで遠吠えしていたムース君泣くうさぎ


今は優しいシェリー姉ちゃんが


毎日添い寝をしてくれてますうさぎのぬいぐるみ





ちょっとふてくされ気味ですが🤭




本当に面白い子です❤️


アイコンタクトもしっかり取れて


お話しも良く聞いてくれます合格


とてもひょうきん者で


とにかく甘えん坊で


シャイなところもまた

たまらなく可愛いのです飛び出すハート

(怖い時は足の間に隠れます❤️)


ムース君と一生寄り添って下さる

ご家族様も大募集しておりますおすましペガサス




ご興味のある方は

是非是非しっぽ村へ

会いに来てあげてくださいおねがい


せっかくご来所いただいても

混み合っていたり

ワン・ニャンのお世話に入ってしまい

ご案内が出来ない事もございますので

ご見学の際は予めご予約を

お願いいたします🙇‍♀️


↓↓↓

しっぽ村

                        046-281-7457
            メールでのお問い合わせは下記まで
               shippomura2013@gmail.com


ボランティアさんも随時募集中ですわんわんにゃー

(ボランティア参加前に施設の

ご見学をお願いします)




ご見学の方も

ボランティアご希望の方も

お気軽にお問い合わせ下さいねハートのバルーン



しっぽ村 河野