ぼたんくん㊗️トライアル開始です | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


今夜は、嬉しいご報告です^ ^


ぼたんくんに新しいご家族さま🏠が

見つかりました!!


今年の2月にしっぽ村へ入所した 

ぼたんくん




活発な成長期ウインク


おもちゃだって🧸大好きだよ




スクスクと成長して


現在、生後6ヶ月くらいになりました!





日中は日向ぼっこ☀️






しっぽ村でのお気に入りの場所は、


ココだったかな?





さぁ!
ベル(まんぷく)ちゃんのお家へlet's go❗️🚗





ぼたんくんの新しいお家には

しっぽ村卒業生🎓まんぷくちゃんがいます🐈


今は、ベルちゃんという可愛いお名前です🔔🥰


トライアル開始の様子は、こちらから
⬇️


さて、これからスタートする新しい環境は

ぼたん君にとってどんなスタートだったかな?


以下は、ご家族さまよりいただいたお便り✉️を
一部を抜粋
⬇️


ぼたんくん自身はとても落ち着いています


メールを送らせていただいた後

すぐに排便もありました。

おしっこもしています。


しっかりご飯も食べて、水も飲んでいます🤲🏻





ベルと遊んでいると

ぼたんくんも遊びたそうに目で追っていたので

2匹でおもちゃで遊ばせようとゲージから出してみたのですが、

テリトリーに入られたのが嫌だったのか、

ベルが興奮してぼたんくんにシャーとパンチで

攻撃をしてしまいました、、、






すぐに離して

ぼたんくんをゲージに戻してあげたのですが、


ぼたんくんは相当怖がってしまってベルが近づくとビクッとしているように感じます、、、





ぼたんくんにも

おもちゃでのびのび遊んでほしいと思うあまり、

触れ合わせるのが少し早かったなと反省しました、、、、





その後ぼたんくんは

私たちには怯えることはなく、撫でさせてくれて相変わらず可愛いお顔を見せてはくれます。



本当に優しくていい仔なのに怖い思いをさせてしまって申し訳ない気持ちです、、、






焦らず、ゆっくり相性をみていきたいです。


はるばるお家に来てくれた

ぼたんくんにはストレスなく


快適に過ごしてもらえるように努めたいと思っています。






とのご報告でした!

気長に待ちながら

ベルちゃんと仲良くなれると良いですね♪

トライアル開始おめでとう🎉
しあわせになってね!


しっぽ村 安川








 

 

 

はじめましての方は

こちらからご覧くださいね音譜

👇

image

 

 

 

image

 

 

 


 

 

 しっぽ村活動マンスリーサポーターも募集中です

 保護犬猫たちのため、こちらもよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

 

グラウンドファンディング

レディフォーへのアカウント作成と

ログインが必要となります

(クレジットカードでの決済です)

 

 https://readyfor.jp/projects/86669