しあわせになろうね | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

さぁ、


新入りさんご挨拶をお願いしますよー



おや❓


この転げ方はどこかで見た事あるような‥


そうです、現在トライアル中のもずく君と


どうもこの子にも同じ様子かな🥺




おっと、ちっとまってニャ

いま、おきるにゃ!んしょ よいしょ😸



だれか〜

爪がとれないニャ〜



やっとおきれたニャ👐



わたちは、めかぶにゃ‼️


もずく君に続き、


めかぶちゃんと仮名前をつけました 


人馴れしている様子


可愛い子です💕



いったい

今までどうやって暮らしていたのでしょう?


無事に保護できて良かったです




次はだれかなぁ〜❓


うずきちゃんです

さぁ、何故うずきちゃん❓


実は‥


足が4箇所も骨折していました。


近くの施設の職員の方に

見つけてもらい保護となりましたよ





そうです、きっと痛み止めを使っても4箇所の骨折はさすがに

うずうずと痛みがあるでしょう


今はなるべく安静に、栄養とって骨がくっついてくれる事を祈るばかりです。


とても我慢強い子です、

現在スタッフ宅で保護中


がんばれ✊





次の子は


ちょっと直視が難しいほどの大怪我をして保護された子です



最初に見た時は

この怪我でよく今まで頑張れたなぁ〜っと、


生命力に感心したり

痛々しくて

悲しくなったり


何とも言えない気持ちになりました‥




無事に保護できて、

キレイに傷口をふさいでもらいましたが


血液検査の結果は

猫エイズと白血病のダブルキャリアでした😿


今は、この子の予後の安静と

栄養補給


そして、安心できる場所がしっぽ村。


本当に頑張り屋さんで

ご飯もたくさん食べ

大きな傷があるとは思えないほど


暴れんぼうさんのこの黒猫ちゃんは


あば君と仮名前をつけましたよ😾



こちらはまだ、名前もついてない

小さな小さな命🩷


生きたくて必死に鳴いています


本当なら暖かいお母さんと一緒のはずなのに‥


目の前で生きたいと鳴いてる命

それにこたえられるように頑張ります




この子たちは

何故、保護される事になったのでしょうか


何日か前の大雨、暴風🌀の時には

何処でどんな不安な思いで過ごしていたのでしょうか


痛かったよね、寒かったよね、怖かったよね


安心して暮らせる場所があれば

こんな怪我をすることは無かったよね😞



今夜ご紹介出来た子たちは

今月始めのTNR活動時に保護を必要とした子たちです。


生きたくて、まだ生きていたくて

怖い思いをしながら寒い日も、雨の中でも


我慢して、助けてくれる人間のもとへ来てくれました🥺


奇跡的に見つけてくれた方が手を差し伸べてくれて、運良く巡って

しっぽ村にたどり着く事ができました



保護されてしっぽ村へとたどり着いた子たちは


ここから、

安全で安心できるご家族さまの元へいけるように、


その日がくるまで私たちと一緒に過ごすこととなります。


この子たちの、

生きたいと思う強い生命力にこたえていきたいと思います😊



よろちくにゃ!


これからもしっぽ村活動の応援をよろしくお願いします🙇‍♂️




しっぽ村





また、

今夜は日付けが変わる前のギリギリに

しっぽ村にたどり着いた子たちもいます









詳細はまた後日

改めてご報告させていただきます