コンポタくん&めんたいちゃん㊗️トライアル開始 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

まだ風の冷たさに身を
縮こませる日もありますが、

春はすぐそこまできていますね🌸

春は出会いと別れ(卒業)の季節。

しっぽ村としては

保護している犬や猫たちの
卒業は何より嬉しいことです。

本日は卒業準備段階でもある
トライアルのご報告です照れ

多頭飼育崩壊の現場から保護した、
コンポタくんとめんたいちゃんです。


保護当時はかたまっていたコンポタくん


保護して、すぐに甘え始めた



めんたいちゃん




大部屋に移ってからも仲良しラブ



とにかく

人が好きなコンポタくん


ボランティアさんのおひざでドヤ顔❣️



スタッフにも、


かまってニャ〜〜〜、アピール❣️



そしてめんたいちゃんも人が大好きですが、


ネコも大好き❤


ダムくんとのお昼寝を邪魔してごめんね!



ダムくんのチュ😘


かと思ったら、カプッ笑い泣き



そんなことはお構いなしで、おおあくび〜〜〜


のんびりした性格です爆笑



さて、

新しいご家族さまの元へ出発しよう!


車の中ではやはり不安からか鳴いてました。


でも着いたとたん、探検開始!


先住ネコさんがいるため、

先ずはこのお部屋からスタートです


新しい名前は、奥様のお手製✨の

歓迎!ネームプレート


コンポタくんがゆぱくんに、

めんたいちゃんがじるちゃんになりましたニコニコ



ちょっとだけ先住ネコの


みんくちゃんとご対面ニコニコ



激しい威嚇もなく良い感じでした音譜


もうひとりの先住ネコさんのこたろうちゃんは、

隠れてしまいました

グレー一色のイケメンです❣️



早速パパさんに抱っこされるゆぱくんおねがい



じるちゃんは色んなことに興味津々!



ふたり一緒で良かったね🍀



さすが!物怖じしないふたり


落ち着いた様子です照れ



ご家族さまの歓迎をうけ、


新しい生活の始まりです✨



彼らがしっぽ村にくる前の生活状況です


ご家族さま、みんくちゃん&こたろうちゃん


ふたりをどうかよろしくお願いします🙇‍♀️


しっぽ村 菊地