コロンちゃん・プリーズちゃん・おじゃこ君㊗️トリプルトライアル開始‼️ | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆さまこんばんは⭐️

本日は、なんとも嬉しいご報告があります乙女のトキメキ



コロンちゃん🐶
プリーズちゃん🐶
おじゃこ君猫

トリプルトライアル開始ベル
しましたよ〜クローバー




まずはパピヨンの

コロンちゃん・プリーズちゃんわんわん


沖縄県出身の

美人さんで元気なパピヨンコンビラブラブ




今までブリーダーさんの元で

体を酷使してきた過去。


どんな過去があったのかは

想像することしか出来ず、

改善を強く願うことではあります。


人の都合で

過去があるなら、

人が全力で幸せな未来を


可能性を見つけてあげないとならない。




沖縄県の保健所に収容された


コロンちゃんとプリーズちゃんミルク


とにかく人間に甘えたくて

構ってほしくて

抱きしめて欲しくて・・・おすましペガサス


今までふたりが生きて来た5〜6年は

思う存分甘えたり抱きしめてもらったり...

そんな経験も少なかった事でしょうショボーン


でもこれからは

たくさん甘えていいんだよ〜


今日まで

よく頑張ってきたね





コロンちゃんとプリーズちゃん


ふたりに幸せへの切符が巡ってきたのは

これまでの時間を精算するための

ご褒美かな音譜



誰かを悪くして

責めることよりも

ずっと意味のある働きは存在する!


しっぽ村と関わった子は

みんな そこに立ってほしい。


それが私たちの願いでもあります



おめかしして💈✂︎✨


幸せをつかみ取ろうね乙女のトキメキ





そして、さらに


今回は猫ちゃんも一緒のトライアル!!クラッカー


幸せへの切符を手にする事が出来たのは...


ジャジャーンッ!!




おじゃこ君‼️


おじゃこ君は昨年の12月に

TNR活動にて捕獲された猫ちゃん猫

(TNR活動とは・・・ご参考までに)


↓↓↓



TNR活動では本来

避妊・去勢手術を終えた猫ちゃんを

元の生活拠点に戻すのですが

おじゃこちゃんたちは

猫風邪を引いていて



この兄妹たちが屋外で生活するには

厳しい状態でした。



そのまま保護する事になりました病院





血液検査の結果、

おじゃこちゃんだけが

猫エイズウィルス感染症(+)陽性と

出てしまいました。



しっぽ村では

猫エイズキャリアのお部屋での生活が

スタートしました猫



それでも、


愉快な仲間たちがたくさんいる

猫エイズキャリアのお部屋🤭



しっぽ村には🐈エイズキャリアのお部屋が

3つあります🏠(最大定員21頭が常に満員)




おじゃこ君が生活する事になったのは

「2番」のお部屋

猫しっぽ猫からだ猫あたま


優しいおじ様・おば様たちに

たくさん可愛がってもらって

仲良く生活していましたクローバー


少し余談ですが、

せっかくなので猫のエイズキャリアについて

少しお話しさせて下さい照れ


最近、猫エイズキャリアの子たちへの

譲渡お申し込みが増えていて、

私たちスタッフは

本当に嬉しく思っているところです乙女のトキメキ




保護猫ちゃんを家族にお迎えしたいと思って

保護施設を訪れた際


おそらく

「エイズ」とか「感染」などの単語だけで

ついつい避けてしまう方が

多いのではないでしょうか・・・


私も、だいぶ昔に初めて「猫エイズ」という

言葉を聞いた時


ついつい人間のエイズなどを連想してしまい

無意識のうちに避けてしまった事があるので



なんとなく避けてしまう気持ちも

理解ができます三毛猫


それでも

猫エイズウイルス感染症については、

正しく理解して付き合えば


実は、全然怖くないのですよ〜🤭


先ず、


人間や他の動物には感染しません!


流血するほどの喧嘩や交尾などからの

感染は気をつけなければならないのですが、



エイズキャリアの猫ちゃん


普通に

長生きする子はたくさんいます。



健常猫ちゃんと同じように生活ができますチューリップ赤



猫エイズキャリアの子を撫でたりしてから

他の猫ちゃんを撫でたからと言って

感染する事はほとんどありませんよ〜にゃー



若干、免疫力が弱く


例えば

口内炎等で

お口の中が痛くなってしまう事が

あったり無かったり・・・🤭



同じ猫エイズキャリア同士なら

気兼ねなく複数飼う事もできますクローバー




しっぽ村の猫エイズキャリアのお部屋には


おじゃこちゃんの様に

可愛い猫ちゃん・愉快な猫ちゃん・

個性豊かな猫ちゃん・・・など

多数在籍。



たまらなく可愛い子が

たくさんいますよ〜猫



保護猫ちゃんを迎えたいと思っている方は

是非是非、キャリア猫たちの暮らすお部屋も

覗いてみて下さいねハートのバルーン



普段から免疫力を向上するための

サプリメント等を摂取することで

健康状態もバリバリに

高く維持することもできます!




さて!トライアルのお話しに戻りましょう!!




普段から甘えん坊の

おじゃこ君猫


さすがに出発準備の時は

いつもとの変化を

色々と察知してしまい🤭



おじゃこ君はプンプン怒って?の


トライアル出発となってしまいました😅




可愛い🩷3頭を車に乗せ



しゅっぱ〜つっ‼️

🚗💨


到着を心待ちにしていて下さった


ご家族さまは

本当に嬉しそうにお出迎えして下さりました音符


おじゃこ君はケージからのスタート🏠




予想通り、プンプン怒ったままのおじゃこ君🤭



ごめんね!驚かしちゃったね!


でも、

幸せになる為、少しだけ我慢してね😅



緊張もまざり

怒りん坊なおじゃこ君猫

私の顔をみるなり



シャーッ‼️💢


頭から湯気が出て来そうですね😂



落ち着いて環境の変化に慣れててくれば、

いつもの甘えん坊さんに戻る事でしょう❤️


コロンちゃんとプリーズちゃんは..,




勇気を出して

初めの1歩‼️🍀


ふたり一緒だから心強いね音譜



ご家族様からお名前のプレゼント🎁


コロンちゃん→ココアちゃん🍫

プリーズちゃん→ミルクちゃん🍼

おじゃこ君→麦君猫



今日からの始まった

新しい刺激も楽しみです!



コロンちゃん・プリーズちゃん・おじゃこ君

トライアル開始おめでとう🎉



ご家族様

ココアちゃん・ミルクちゃん・麦君を

どうぞよろしくお願いしますおすましペガサス





しっぽ村アダプションセンター


見学ご希望の方は

ご予約頂ければご案内させていただきますわんわん


↓↓↓

 ☎︎046-281-7457

 ✉️shippomura2013@gmail.com

「しっぽ村」


素敵なご縁を心よりお待ちしております🍀


しっぽ村  河野