あんこちゃん㊗️トライアル開始 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

ニャーーー!

ニャニャニャ〜〜〜‼︎


早くあたちを出してニャーーー💦




皆さま、こんばんは!


何やら大騒ぎしているのは💦💦💦


「甘さ控えめではない、激甘あんこ」

(ボランティアさん考案のキャッチフレーズ❣️)


の、あんこちゃんです爆笑


とにかく甘えん坊❣️


ここからはしっぽ村で

スタッフやボランティアさんに可愛がられてる

あんこちゃんの日々を紹介しますねラブ


あたちを見てニャーーー❣️



袋入りあんこちゃん3連発です爆笑


上から入れるカンガルートレーナーがあるんですね!



スタッフのTシャツの中!

餌場でご飯の好みを確認中爆笑



怪しい者ではありません!


猫さらいではありませんよー



ボランティアさんに抱っこされてるあんこちゃん❣️


空中散歩✨



たまには遊んでニャ〜✨


カプ



気に入らないご飯に駄々をこねるあんこちゃんガーン


あんこちゃんはうんちが出にくくなって

受診した事もあり、お腹のマッサージが効果的です。


療養食が気に入らないのかな。

でも、ちゃんと食べてよーーー🍚💦



寝てるかと思ったら...


チラ‼︎


👀起きてるじゃーーーん爆笑



そんなあんこちゃんを、ぜひ家族に迎えたいと

お声がかかりました🙌



ご家族さまは、しっぽ村卒業生のお家🏠


環境調査は済んでいるため、お迎えトライアルです!



🍀以下はご家族さまからのご報告です🍀


お世話になっております。

あんこちゃん改めたび(足袋)ちゃんの

トライアル1日目の様子を

ご報告させてください。

家に着くなりケージのベッドに入って緊張気味に過ごしていましたが、

しばらくしたら出て来て猫じゃらしで遊んだり人に甘えたりし始めました。

サイレントニャーもたくさんしてくれて

嬉しかったですね。

手からご飯も食べてお水もよく飲んでいます。心配していた排泄ですが、

今日おしっこ、う◯ちともにありました。

ひとまず良かったです。

教えて頂いたお腹マッサージをするとゴローンと甘えん坊態勢に。にゃんとーくアプリで翻訳したら『幸せ!楽しい!』『ママ〜❤️』と出ましたww 。


生来の激甘ちゃんでしょうか。

今の所、先住猫の方が緊張度が高いです。

これは想定内、仕方ないですね。

少しずつ距離を縮めてくれれば良いなと

願っています。

相性はまだ分かりませんが性格は似たもの

同士の様な気がします。

ケージの扉は開放しておりマイペースに過ごせているようですが、

たびちゃんが近づくと警戒の取れない

先住猫がシャーと言ってしまいます。

でも虐めたり、追い詰めたりはしません。

シャーと言われると、たびちゃんはそれ以上近づかないようにしたり、

目が合うと逸らしたり目を細めてみたりして敵対してません!のアピールが上手です。

順調に経過して、より安心して頂けるような報告ができればいいなと思っています。




あんこちゃん、これからは思う存分走り回れるね!


心配していた排泄も大丈夫そうです🙌


先住ネコさんとはゆっくり仲良くなってね✨


ご家族さま、先住ネコさん、


あんこちゃんをよろしくお願いします🙇‍♀️


しっぽ村 菊地