溝のフタの力持ち  ご支援に感謝 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


おや

おや


今日はまた、村長の

わざとらしい演出から

お付き合いかの。


召喚させていただいたのは

老犬 三太くん。


しっぽ村での保護も9年となりました




take2いくょー




(村長)  あー‼️


じゃなくて、


おォッと‼️ 


と、ッと と〜?




からの〜


ベタちん♪




さらに、バラバラ〜の画。



朝、目覚めた時には予想できなかった

ひ、酷い出来事。

(と言う、イメージです)



(通常なら聞こえたい)

足首大丈夫??の言葉を30秒ほど

待ち。

からの〜イメージ写真です😅



とは言え、ここは施設の安全な運営としても


いつかは改善したいと思ってた箇所。



元々、ガソリンスタンドだった建物ですので

境界内には、外部に油が流れ出ないように排水溝が設けられており


この溝に

お子さんや、車が溝に足を取られる場面を何度も見てきました。



何より

1階スペースは、ワンコたちが

お散歩に出るために

ヒョイっと飛び越える溝ですが、


老犬たちには10㎝くらいの溝も

歩を進めるには大きな障害となる様子。


やはり、

いつかは改善しなければならないなぁ〜

と思ってた部分でもあります。



ホームセンターで部材を見て来ても、

15万円はくだらない金額。


と、とりあえず😓

「いつかは」と言う日にしましょうかね。

と先送りしていたところですが、


先ずは、

木材を使いカバーしてきた箇所でした。

木材では早く

朽ちてしまうため、

一時凌ぎの皺に悩んでた。



そんな折、

ご支援を申し出てくださったのが



⬇︎

有限会社)伊藤工業さま


ご家族さまは


しっぽ村活動のボランティアさまで、


保護猫の里親さまでもあります




ありがとうございます。



そして、

ごめんなさい🙇

無理矢理こんな写真もお願いしまして、


手を握らせていただきました🤝


(あたたかい〜)




おかげさまで、


今では

すっかり老犬となってしまった三太くん




施設周辺をウロウロと

気晴らしのお散歩中ですが、


溝も気にせず

右へ左へ歩くことができます!



感謝の笑顔



お!ナイススマイル!



にっこりスマイルは


ありがとワン❗️




⬇︎

有限会社 伊藤工業さま


しっぽ村活動は、

業種を超えて大変多くの

犬猫❤️LOVEな皆様からのご支援とご協力を賜ってます。


ご支援とご協力に感謝いたします。


私たち

しっぽ村の活動は

応援くださる皆様のご協力により

継続することが出来ております。


全てのご支援者さま

誠にありがとうございます。





しっぽ村 

深津