リーちゃん㊗️トライアル開始 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


お転婆でイタズラ🫣丸出しの

🐕💕リーちゃんですが、、




過去には
過酷な環境での暮らしも経験しました。

 


昨年4月末、

通報があり駆けつけた現場。



清川村の山奥に 

ひとつの器だけが

置いてありました




草むらの奥には


痩せ細ったワンちゃんがいました…



3〜4日ほど前から

ここに佇んでいるとのことでした



そう、それが私たちと 



リーちゃんとの出会いでした






プロットハウンドと呼ばれる犬種は、

猟犬にも多い犬種ともいわれています。




リーちゃん、、狩りに出ていたの?


迷子になったの?

集合場所や

帰るお家が分からなくなったの??






理由はわかりませんでしたが、



状況から考えるに、

迷い犬としての捜索届け出がない犬の可能性は大。



可哀想に、

置かれた場所から動けずに

佇んでいる様子でした。




プロットハウンドは

毎日ごはんを食べないと

すぐに目に見えて

痩せてしまう犬種です。



肋骨の浮き出てしまった

リーちゃんを探している人はいないのだろうか…




きっと最近まで、

リーちゃんの飼い主は必ずいたはずだよね…



街灯も無い山奥、 


車も一日に1〜2台通れば多いほうです



誰もいない山奥で

空腹に耐え、

何日も生き延びていた

リーちゃん



ご主人の迎えを信じて

動けずにいたのでしょうか。



野鳥の調査で

たまたまこの場所を

通る方からの通報でした



何日もこの子は、ひとりでココにいる様子…



この子を助けて欲しい






その瞳に映るのは


初めてみる人を確かめるような不安。






大丈夫だよ。


怖がることはない




今日から私たちが

貴女の安全と健康を護るから。


 

リーちゃんと名付け


しっぽ村へ招きました。





当時の体重は、12.9キロ


現在の半分くらいの体重でした…





食欲旺盛でごはんは   

何でも食べてくれました😋



ビクビクと強張っていた表情にも

だんだんと笑顔が増え

活発で元気に😆



屋上ドッグランで、

はしゃぐ🐕リーちゃん🤣笑




みんなでお散歩もランニングしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ


楽しかったね❣️







宮ヶ瀬の
大雪の中☃️では
プリ子ちゃん(今は、卒業生🎓)安福
トントンちゃんと
一緒にはしゃぎ回りましたね🤣笑



しっぽ村のワンコ仲間で、


虹の橋へ旅立った🌈げんき丸くんを


みんなで励ましながら応援していたね😊





いろいろと経験した

 しっぽ村での生活でしたが、


今日からリーちゃんは


保護犬リーから


家族の一員リーちゃんとしてスタートします♪





出発前には

シャンプーや諸々の

身支度を整えてもらってシャンプードライヤー




ワンコ仲間のトントンちゃんとも


お別れのご挨拶


(幸せになるんだワン!)




リーちゃん


元気よくトライアルスタートですロケット


いってらっしゃいウインク飛び出すハート





おやおや⁉️


到着すると車酔いして、おヨダのリーちゃん😅


車移動は、苦手なようです車💦



記念すべき瞬間に備え、


ふきふきバイバイキラキラ




気を取り直して



よし❗️


リーちゃん、ここが新しいおうちだよ🏠






ど、どーも!リーです


よろしくお願いします


ちょっと車酔いしちゃいまして…💦


おヨダ出ちゃったらゴメンナサイ❤️チューテヘッ



今日を迎えることを

大変楽しみにお待ちくださった

ご家族さまは、


そんな愛くるしい リーちゃんの全てを


受け止めてくださる


優しいご家族さまです^ ^




先住さんは、可愛いインコさん🦜🦜🦜



仲良くしてねルンルン







リーちゃんのためにお部屋を準備してくれたよ♪





リーちゃんの今日から始まる暮らしについてら

引き継ぎを行ないました




賢いリーちゃんは

すぐに、新しい環境を受け入れようと

努力するはずです。



リーちゃん

「幸せになるんだよ❣️」






がんばれ❗️リーちゃん



トライアル開始おめでとう🎉


ご家族さま

お転婆なリーちゃんですが、

どうか宜しくお願い申し上げます。




しっぽ村 安川、河野