ふくちゃんと一緒に暮らすトリセツ❗️ | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


あたちの名前は、ふく

猫エイズキャリアの保護猫として
長くしっぽ村で過ごしているの。

あたちが幸せになる為の注意書きよ💕





さぁ、いくわよー❗️



スーパーの袋



ダメー🙅‍♀️





スーパーなどによくある

ビニール袋


ダメー🙅‍♀️




薄手の布や毛布





ダメー🙅‍♀️







綿の入ったおもちゃ





荷造りヒモ


ヒモつきオモチャの出しっぱなし






ダメー🙅‍♀️





わたち変わってるのかニャ??


まったくー


可愛いあたちの取扱説明書はダメダメ🆖だらけじゃなーい📖😾💢



ムスー…😾💢






では、お次は

大丈夫なものもありますよ🙆‍♀️



お気に入りのクッション




このボワボワクッションは、

他の子たちもだーいすき💕





固いボール

(お口の中に入らないサイズ🙆‍♀️)





厚みのある毛布は大丈夫そうかなー


だけど、座布団の端っこは噛みちぎって食べちゃうことも😭


何だか、ふくちゃんが口に入れたくなっちゃう

物に

ポイントがあるみたい🤔


共通点は、、、

ナイロン??



それは、ふくちゃんにしかわからないから

一緒に暮らしながら食べて良いもの、悪いもの


🐈猫ちゃんはワンちゃんと違って

気ままなのかな、

なかなか忘れっぽいのかなぁ〜



飼い主さんが気をつけてお部屋を片付けてくださいね〜🙌






以上❗️

ふくちゃんの取扱説明書でした📚



ふくちゃんを家族の一員として

迎えていただく前に

ぜひぜひ、取扱説明書を一読くださいね♪




大切な家族の一員になれることを夢みて🌠💤


今日もふくちゃんは

しっぽ村でお待ちしてます❣️





しっぽ村 安川