すずちゃん㊗️トライアル開始 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

🙌🙌🙌

めでたい

が先行して、

バンザイから失礼いたします!




皆さまこんばんは。



嬉しくて嬉しくて、万歳三唱です😄




その理由は...


ネコ白血病キャリアの

お部屋から


すずちゃんが


トライアル開始しましたー🙌🙌🙌


しっぽ村活動の過去の記録を確認しても、猫白血病に罹患した子の譲渡及びトライアル開始は

平均すると2年間で一頭というアベレージの低さ。


言葉の通り、


快挙!





すず、嬉しいにゃん!



とっても美ネコさんな


すずちゃん




とっても優しくて...✨



そして、とっても甘えん坊...


朝は必ずチューをしてくれます❣️





でも保護当時は、ちょっぴりイカ耳


環境の変化には

9割の猫が緊張、または警戒するもので、


これは、どのネコも通る道です。




まぁ、私たちの多くも

同じではないかと思います



それでも

危険の及ばない場所だと感じてくれたのか、


持ち前のフレンドリーな性格で

すぐに

抱っこだって大好きに💕



そんなすずちゃんに素敵なご縁が訪れました🍀



すずちゃんのご家族さまは、


旧 清川しっぽ村シェルターから、


Wキャリアのゴンくん(しっぽ村名:ムーンくん)を家族に迎えてくださり、


ゴンくんを虹の橋へと送り出し、

猫エイズキャリアのジョーくん(しっぽ村名:みよ吉くん)を家族に迎えてくださいました。


そして昨年末にジョーくんは虹の橋へ...🌈



この度トライアル生活を開始した
すずちゃんの保護主さまは、

ジョーくんを保護した日に
飯舘村(福島県)での給餌活動にも参加されていたんです

(後出のY様です)

繋がりって
時には奇跡的で
不思議な縁の巡り合わせ...



「縁」て、すごいですね✨

ネコたちが招く幸せ!って

ずっと昔から有るのでしょうね。

幸せ招く ネコ


そう!

ほら、
イメージ出ましたよねー



同部屋で暮らす


みらんちゃんとは

お別れのあいさつ❣️



すずちゃん、幸せになってにゃー✨



そして、お家に到着🏠





⭐️ご家族さまから

ご報告が届きました⭐️

しっぽ村スタッフ様

すずちゃんの様子です。

 

車での移動中は、鳴くこともなくお利口さんにしていました。


家に着くと、慣れない環境に戸惑っていました。


昨日からずっと籠っています。


昨日はイカ耳で、怖がっている様子でしたので


そっとしておきました。

 

夜中にご飯(クリスピーキス:1袋、三ツ星グルメ:半袋)を食べ、

トイレ(小)をしたようです。少し夜泣きがありました。


お水を飲んでないので、今朝

心配でチュールをあげました。


手を伸ばして撫でると、頭を寄せてくれるようになりました。


昨日より落ち着いたと思います


・・もう少し様子を見ます。




最後に保護主のY様からのお手紙を拝読させていただきました。


ご丁寧で

温かいお気遣いに感謝いたします。

 


落ち着きましたら改めて連絡します。

今後ともよろしくお願いいたします。


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


ご家族さまの


あたたかい歓迎に


すぐに


いつものすずちゃんに戻るでしょう😊



ご家族さま、

すずちゃんをどうか

よろしくお願いします。





しっぽ村 菊地