ウェンディちゃん㊗️トライアルスタート❗️ | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆さま こんばんは星空


さて、

日本で1番多い色柄模様の猫はキジトラちゃんのようですが、


次いで多く、ポピュラーな存在であるのは黒白のハチワレと言われています。


色柄によって、性格もそれぞれ異なるのですが

ハチワレ猫は模様が漢数字の「八」に見えることから『縁起の良い猫』とされてきたそうです。


今夜は

しっぽ村の黒白ハチワレ、ウェンディちゃんが

春の訪れとともに舞い降りた

幸せのチケットを

手に入れ、トライアルへと出発したお知らせですニコニコ




ニャ?

あたちを撮ってるニャ?


もうちょっと

こっちに向けてニャ


ニャニャ

そんな感じでいいかニャルンルン



綺麗なハチワレのウェンディちゃん

とっても元気で、遊ぶのが大好きな女の子ですキラキラ



とにかく

いろんな事に興味があって

そして大胆で爆笑



あたたかな窓辺で

ビヨ〜ンとお昼寝してみたり



少し肌寒い時は

上手に毛布に潜り込んでお昼寝したり



見ていて楽しい女の子です。



ピョコッと


ドヤ顔で出ましたー笑い泣き




しっぽ村に来た当初は

小さな体でも警戒心を備え、



一丁前に身構え

人に

気を許さないかたい表情も


現在は、


同室の仲間と仲良くお昼寝するくらいに

リラックス。



少し先にトライアルへと出発した

兄弟のチャドくんに続き



いよいよウェンディちゃんも出発ですよ音譜



ウェンディ:あたちそろそろ行くみたい

チャイ:準備しなきゃね


ウェンディ:爪も切ったし大丈夫

チャイ:気をつけてね


ウェンディ:あたち、こっちだから

      じゃあね〜

チャイ:ボクも後から行くからね


  ウェンディちゃんとチャイくんは

  同じお宅に迎えられる予定ですニコニコ



  ウェンディちゃんがひと足先に出発キラキラ


ウェンディ:このトンネルをくぐれば、、、


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとダッシュ


つ、着いたにゃアセアセ


上もあるニャ!


とりあえず

ここで落ち着こうニャもやもや



あっ、大好きなちゅ〜る来たにゃラブラブ



さすがのウェンディちゃんも

ド緊張のトライアルスタートでしたがアセアセ



じーーっと瞑想モードに入りましたよ。


さっきまでの環境との違いを感じ、佇み方を考えている様子でした。



とりあえず今は

そっとしておきましょうパー



先住猫のソラくんも


そっと見守ってくれています。



そして

何を思ったか


ボク、ちょっと行ってくるあしあと




そう言って、
ウェンディちゃんの入ってきたキャリーに入ります笑い泣き


あら。

そのまま
しっぽ村に連れて帰っちゃうぞーー


何はともあれ、
まだまだ緊張が続いているだろうけど

ウェンディちゃんのペースで
新しい環境に少しずつ慣れていけば
イイよ照れ


持ち前のトリッキーな明るさと活発さで
リラックスして
お家の中を走り回れる日まで

優しいご家族さまに見守れながら
トライアル頑張ってねウインクチョキ



けっこう狭いニャアセアセ




しっぽ村  宮