こだまちゃんの旅立ち | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

こだまちゃん

本日、虹の橋へ旅立ちました。


保護される前から
チックという神経症状が止まらず、小さな身体で外の生活を生き抜いていたそうです。


警戒心が強い親子で、心配された方たちが保護しようと試みるも、なかなか捕獲できず
最終的には捕獲器での捕獲となりました



身体も痩せていて今にも息絶えてしまいそうな子ねこ。


当初は明日を生きれるかどうかも不安でした。



保護当時、

まだまだ

生きれる力を感じたのが【食べる】こと。


こだまちゃんは

神経症状と闘いながら大きくなっていきました




治ることのない病と付き合い

ひっくり返っては立ち上がるダルマのようなダルマこだまちゃんでした




大きくなるにつれて神経症状も少し抑制されるようになり
預かりボランティアさん宅へ託すことを決意してお引越し



ご縁に恵まれる希望が低いこだまちゃんだからこそ、少しでも家庭の温もりを感じてほしい




預かりボランティアさん宅での
こだまちゃんは、変わらず元気に過ごして




愛情をいっぱいもらっていました💕




ナデナデも嬉しかったニャ❣️




オモチャで遊びのも楽しかったニャ❣️





しかし、今日になって

抱えていた障害は重たくなってしまった様子。


ついに

こだまちゃんの短い生涯は閉じてしまいました。



生後5ヶ月


それでも生き抜く強さを教えてくれた

こだまちゃん


愛情いっぱいもらえてよかったね💕





うちゃこちゃん


お部屋を貸してくれてありがとニャ🐱




Nボランティアさん


ぼくを迎えてくれて ほんとにありがとニャ❣️


ぼく 幸せだったニャ😸





明日 13:00

厚木メモリアルパークにて葬儀を執り行います

いつもたくさんの応援をいただきありがとうございます



こだまちゃん

安らかに眠れ。



しっぽ村 安川