キジトラ猫ちゃん特集 ケージ部屋&大部屋編 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


毎日毎日、イヤにはるほどの暑さです🥵



熱中症にはお気をつけくださいね。





さて、本日ご紹介するネコちゃん達は、


キジトラ模様の子達です。




キジトラとは猫の種類ではなく、模様の呼び方で、

鳥のキジとネコ科のトラが混ざったような模様を


キジ


トラと呼ぶそうです。


そして日本では一番多い模様だそうですよ!

(確かに多いですねー)




それでは、紹介していきましょう!


まずトップバッターは、


ジャン❣️ The キジトラ!



ジャスミンちゃんです✨

(女の子 1才半くらい)



人馴れは完全ではありませんが、以前より距離は

ググッと縮まってきていますよー音譜





呼ぶといつもお返事をしてくれます😊


美人さんですね💕





お次は、レイルちゃん❣️

(女の子 3ヶ月くらい)



しっぽ村の周りにいた

3本足のステアちゃんの娘です。



なかなか捕獲器に入ってくれず、一番最後に保護されました。




ちょっと緊張気味ですが、なでなで出来ます😊



無事に保護できて、良かった!





そして、最近大部屋へ移動した

こぱんちゃん

(女の子 3ヶ月くらい 右前足に障害あり)


こぱんちゃん、大部屋楽しみだね音譜音譜音譜


「にゃい!」



お部屋移動後、まずは腹ごしらえ🍚





アジ君、興味深々です!



「なんだ〜⁉︎このチビは、クンクン」




満腹になったところで、さすがは子猫❣️


早速遊びの時間です🐾





そしてお次は、こちらも美人猫の、ピーチちゃん(女の子 1才半くらい)



人間でいうと、7頭身くらいの顔の小さいモデルのような女の子です✨


スレンダーでしょー❣️



人馴れは緩やかに進んでいます😊


もっと仲良くなろうね!




そしてここからは、男の子の登場です!


モロ君(5才くらい)



人との距離はまだまだ訓練中ですが、


遊んでくれそうな気配😆



遊んで〜〜〜😭



最近大部屋に移動した、ちゅら君と仲良し❣️


性格は優しい子のようです😊





そして、そのちゅら君❣️(4ヶ月くらい)


こぱんちゃん同様、遊ぶのに大忙し💦


「何⁉️遊んでくれるの!」





何しても可愛いね💕



将来イケメン間違いなし😆



キジトラ特集、いかがでしたでしょうか?




次回のキジトラ特集第2弾は、猫エイズ、猫白血病キャリアの子達を紹介したいと思っております。



本日ご紹介のキジトラ柄猫ちゃん達

里親さま募集中です😊良いご縁に出会いますように!




しっぽ村 菊地