君をのせて  | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

こんばんは。

今夜は残念なご報告です




昨年12月に保護され

白血病と闘ってきたキキちゃんでしたが、

本日 虹の橋へと旅立ちました





少食で小柄なキキちゃん


保護当初から いろんな面で控えめさが印象的な女の子








体調の浮き沈みも大きく



医療も含め、サポートが必要な子でした











白血病キャリアの子たちが暮らす


お部屋の仲間は


そんなキキちゃんの食事を



そっと見守る優しい子たち







ボン&あおぞらくん





おっと、新入りの


てんぐちゃんは 食いしん坊だったか







キキちゃん


病院は嫌いなんだったか、


この表情だもんね。






黄疸がみられてきてからは


治療など、


とくにツラい毎日を頑張って生きてきました。





さらに小さくなっていく身体





それでも


ごはんに口をつけ


頑張って生きようとする姿を見ると



嬉しくなりました。







キキちゃんが召され



日々のチェックボードから


その名前を隠す時





白血病キャリアの子たちの

譲渡の難しさを改めて感じました。




施設内で最も看取る子が多い部屋。

この部屋の子たちにも光がさすように

努力しなければ。





地球はまわる 君をかくして


輝く瞳 きらめく灯



地球はまわる 君をのせて


いつかきっと出会う ぼくらをのせて



「君をのせて」

作詞 宮崎 駿さん

作曲 久石 譲さん






キキちゃん

さぁ!輝く場所に行こう!



今日まで

頑張ったね。 ありがとう


そしておやすみなさい。



キキちゃんの冥福を祈ります






しっぽ村