ドレミ♪子ねこちゃん 里親さま募集中 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

保護施設は子ねこで賑わう季節となりました❣️



今夜はしっぽ村保護中の

ちっちゃな兄妹ニャンコちゃんたちのご紹介です。



(譲渡しについては、混合ワクチン接種後となります)



ドーナツちゃん 

月齢1.5ヶ月〜2ヶ月くらい 男の子



ドレミ♪の


ド♪の音担当かニャ?





⬇︎レモン

同じく1.5ヶ月〜2ヶ月齢くらい 男の子




レ〜♪の

レンコンじゃなくて良かったニャw





続いては


話題の?


ファブルちゃん 


1.5ヶ月〜2ヶ月くらい 男の子




ゴロゴ○し屋ではなくて


シャー! でる担当






⬇︎ドカンちゃん 同じ月齢 

真っ黒 男の子




な、何で 飛んだ?


ファ♪の


次は ソ〜♪ だニャ


(ミ♪も抜かしたし、ド~レ~ド~)






⬇︎ミカンちゃん 同月齢 男の子


茶トラボーイ





レモンとミカン

茶トラ兄弟の区別がつきましたか??






さで、

ここからのご紹介は

風邪っぴきで隔離(保護)治療中の子たち、

日に日に回復しています!




保護当時のシラスちゃん 


1.5ヶ月〜2ヶ月齢くらい 男の子


先生に診てもらい

バシバシ点眼治療❤️‍🩹



こんなに良くなりましたよ!



なぜ、

シ〜♪ は魚の名前なの?


流れからしたら、シークワーサーだニャ





⬇︎ソラマメちゃん 


同月齢 女の子

(猫カゼ治療中)



少し

ビビりな三毛子さん





そして最後は


ラッパちゃん 1.5ヶ月〜2ヶ月齢くらい 女の子




風邪の引き始めか、


こじらせる前に治療も終わりそうです。



ラッ パ!



て呼べば 響そうな(感じのする)

ユニークな子ですよー




皆さん、お気付きでしょうか?


順番は変わってましたが、



名前の頭文字の音♪を


並べると



どんな響になるのでしょう?





分かりません❗️w




でも


それぞれの持つ音の響きは

個性とも言えますね。


みんな どのように育ち、どんな幸せを奏でるのかな?

これからの成長が楽しみな、元気でヤンチャ盛り

です😆



素敵なご家族と巡り合わせてあげたいな。


ぜひ会いに来て下さいね😊




しっぽ村 菊地



Twitterも毎日更新してます。

https://mobile.twitter.com/shippomura?lang=ja


ツイキャスにてしっぽ村の様子を生配信しています。

毎週月曜日 12:30〜12:50くらいまで


お時間がありましたら、ぜひご覧ください。


よろしくお願いします!