幸せのかたち (ミュウ&チャミ編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様 こんばんは夜の街
 
雨上がりの関東地方

このまま梅雨も明けてくれるのでしょうか。

さて、

今夜 お届けさせていただく記事は


「幸せのかたち」
 
しっぽ村 卒業のニャンコの
 
 ミュウ&チャミ 改め モコ&チャミです✨✨
 

 『幸せのかたち』のコーナーでは
 
しっぽ村を卒業し、
 
里親さま宅で幸せに暮らす
 
ワンコ&にゃんこの様子(近況報告)
 
を皆様と一緒に喜ばせていただく
 
幸せ通信のコーナーです(*^_^*)
 
モコちゃん&チャミちゃんにゃーにゃー
 
現在はどんな暮らしをしているの
 
でしょうか。
 
 
以下はご家族様よりいただいた
 
メールの転載となります。

 
(投稿の許可をいただいておりますが、
個人情報を含む一部を編集)



コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス


チャミと去年11月〜生活し

モコとどうなるかとソワソワしながら

見守ってきて

今では一緒に寝たり、

1階から2階へと

互いを追いかけまわしたり

2階で外の景色を長く眺めたり

毎日の日課が作られた感じで

のんびり、よく食べ、仲良く過ごしてます


下矢印モコちゃん




下矢印チャミちゃん



チャミは抱っこさせてくれないので

洗濯ネットへ入れてのやり方を

しっぽ村さんから連れてくる時に

見させてもらったので、そのやり方で

爪切りは出来ています。


これからの通院もこのやり方でやっていこうと

思ってます




モコは抱っこ嫌いではないので

すぐ捕まります

チャミがモコにしつこくせまり、

モコがイラだって怒るを繰り返し

小さい争いは毎日見られますが


遠慮しながら押さえ込みやパンチをしてます

じゃれてる程度です




チャミが来た時、毛色が最初赤く、表情もかなり

険しかったんですが

毛色が濃いめになってきて、表情も和らぎました

人のすぐ横でよく寝てくれてるし


抱っこ嫌いですが、触ってアピールはすごく

当初に比べだいぶ落ち着いて生活してます






モコ&チャミ

元気に生活しています(=^ェ^=)






またご報告します

今日、友人と見学に伺います

大変なお仕事だと思います。

コロナもまだまだ油断は出来ませんが、
職員のみなさんお体大事に
頑張ってください!



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


ご家族さま

近況のご連絡をいただき

ありがとうございますニコニコ


モコちゃん&チャミちゃん三毛猫三毛猫

なんて微笑ましいんでしょう爆笑


どのお写真を見ても仲の良さが伝わりますねラブラブ


特に並んでなお座り&寝るは
教本に載りそうな仲良しのお手本ですね!


小さなケンカは仲が良い証拠です。



芯から苦手に感じるかどうか


その、
程度の確認は私たち人間が
日々おこなうコミニュケーションの中で見え隠れする鼓動と同じなのかなと思います。


猫には相性がありますが

モコちゃん&チャミちゃんは優良キラキラキラキラ
ではないでしょうか。
(酸っぱいとか甘いとか分かる世代だし、相手を思い互いの存在を主張することができてると思います)



ご家族様
これからもお身体に気をつけて
モコちゃん&チャミちゃんを
宜しくお願いしますおねがい



しっぽ村   宮