ロコちゃん ㊗️トライアルスタートです! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

しっぽ村

春のトライアルラッシュ!


今夜は茶白のロコちゃん編です。



ご縁に恵まれ

新しい生活のスタートです!






縁側から外を眺めるのが


大好きなロコちゃん


今日も


いつもの定位置確保





コンソメくんと並んで

外を眺めて

どんな感情に浸るのかな?




外で暮らしていた時の記憶?





自由奔放な暮らし?



飢えや不快さ、

交通事故や感染症への罹患



それらから来る

リスクの回避と引き換えに手に入れた


保護猫生活。




会話が出来れば
毎日がとてもエキサイティングになるでしょうね。








ロコちゃん


お部屋の猫さん達に

挨拶を済ませ




さあ行きましょうかね!






搬送キャリーは気に入らない様子で

少しだけ怒ってますね💦






緊張してる様子です。



新居では

まずはケージからスタートしましょうね





環境の変化に不安先行。




凄いところにぶら下がっちゃったね



疲れるよー





目隠しをして落ちついて貰いましょう!

ご家族さまも優しく見守ります。






新しいお名前はチャ子ちゃんになりました^ ^




早速
ご家族さまから
チャ子ちゃんのご報告も届いております。





⬇︎⬇︎
〇〇です
昨日はありがとうございました。





あれから、夜は警戒心が強くて
ゲージの中で動かなかったんですが、



朝、


昨夜に入れておいた





ごはんも片手に軽く一杯ぐらい
食べてくれました&う○ち、おしっこも
でました😊






また報告します。




……………………………………………


初日の緊張を考えても

割と落ちついてる様子ですね。




これまでの観察からも
チャ子ちゃん

すぐに
ご家族大好きになってくれると思います(^^)






ご家族さま チャ子ちゃんよろしくお願いします。






ゆーちゃん