タフですニャ〜 ニャンボくん | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様こんばんは



今夜は


猫エイズウイルス感染症の子たちを保護する


お部屋から久しぶりとなる登場は

ニャンボくん。



ニャンボくんの

しっぽ村保護に至るまでの

お話しさせていただきます。


遡ること4年




ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

ニャンボくんの保護経緯は交通事故が原因だったんです


(保護当時の様子はコチラ)



骨盤を骨折していて

下半身が麻痺した状態で保護されました。



保護当初、

果たしてこの子はどうなるのだろうか…



今後は

下半身付随のまま介護生活になるのだろうか…


運が良ければ
もう一度自由に歩けるようになるのだろうか…


要介護の猫の里親さまを
見つけてあげることは大変難しいと思われました。


しかし、そんな不安を吹き飛ばしてくれた
ニャンボくん✨




数日後には見事にケージを脱走して、
みんなを驚かせてくれました😅

(ご安心ください^ ^  完全な室内です)





ニャンボくんとは、
こんな感じの出会いでしたね!





今では、そんな過去も忘れてしまいそうになるくらい元気いっぱい✨








猫エイズキャリア(➕)陽性なので
キャリアの子が入る専用のお部屋で過ごしています




身体の大きなチャップリンくんとも同じお部屋で
仲良しです😸



ン?






今では後肢の運びも不自由なく、

のぼったり降りたり

走りまわっていますよ😊





今では、リーダー的な存在の

先輩にゃんこさんです😸


体調を崩している様子も
ここ数年見られません。


本来、健康な子なのでしょうね




現在、猫エイズキャリア部屋では
頭数が多いため、相性でお部屋を2部屋に分け

17頭が生活してます。




ニャンボくんの保護期間も

長期となってきましたが、





ここにいる間も






いっぱい食べて

変わらず元気で長生きしてね!








ニャンボくんを
大切な家族の一員として迎えてくださるご家族さま募集中ですあしあと




安川



しっぽ村Instagram 毎日更新中✨
新しいご家族さま募集中です