新しいご家庭へ (西原しっぽ村) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様こんばんは。

今夜は熊本県の西原しっぽ村から投稿させていただきます。





以前のブログでもご紹介させていただきました、

ミニッツちゃん&あみちゃん姉妹。


この度

同じご家庭でトライアル開始しました❣️


昨年
12月の譲渡会にいらっしゃったご家族さまでした😸



ミニッツちゃんは保護して目と鼻の治療に

時間がかかりましたが、、、


(ミニッツちゃん治療中の写真です)


⬇︎は あみちゃん

あみちゃんは目も鼻も大丈夫でした。






新しいご家族の待つお家へ行く時には

ミニッツちゃんも





目の治療も順調😸



獣医の先生から今後のケアのための

治療含めて

カルテの名前を新しいご家族に

書き換えての旅立ちでした✨



西原しっぽ村からは

他にも


1月15日

ペコくんをトライアルに送り出してきました‼️




ご家族みんなとても楽しみにされていました。



まだ、環境に慣れないので、

新しいご家庭のゲージに入れると

私達の前でギャーギャー鳴いていました😅





私たちが帰る時に、

アォーン‼️と後追いしていたので

後ろ髪を引かれる思いでしたが、



早く新しいご家庭に慣れてね!と心を鬼にして

帰りました😺





4日後、ご家族さまからお便りです。






やっと家族になれて安心して甘えてきました😊

と聞かせて頂き安心しました😸


仔猫の時期に保護して人にもなれて


新しいご家庭で新生活スタートが

出来る子もいますが、成猫で保護されて

時間をかけて人間になれても


なかなか

新しいご家庭に行けない子たちも沢山います。


健康状態をしっかりコントロールし

新生活を満喫できるよう 成猫たちも

健やかに送り出せるように努めます。



西原しっぽ村保護中の
猫ちゃんたちも宜しくお願いします。



      西原しっぽ村   シゲミ