ユウくん㊗️トライアルスタートです | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

昨日お届けさせていただいた

りきゅうちゃんの兄妹にゃんこ


ユウくんも


新しいご家族と出会うことができました




ユウくん?


ユウくん??





…。
だら〜ん。


ちょっとちょっと、

ユウくん

リラックスし過ぎてない?笑



ボクに

なんか用かにゃー




いまは休んでいるだから!







あのね、、

キミを

家族の一員として

迎えたいっていうお話しがあるんだよ〜。





…。



 
じー👀



本当だよ




いつも
ユウくんは


スペシャルポジティブ甘えん坊ちゃんなのです。



見回りやお世話で

ケージに近寄ると…






おへそを見せて

逆さまになり


ニャーと

お迎えしてくれました。










保護当時は兄妹とともに

猫風邪に罹患しており  


目ヤニ、鼻水、クシャミ、

猫風邪からの

回復まで時間を要しましたが、

気力で持ち直した


ユウくん!






くんくん


なんだ、なんだー??




あらよっと

この立ち振る舞い!




と思いきや、

実は、
ケージから手が抜けない…



ハイ!

抜けました〜!





可愛かった?




だんだん


甘えたくなってきちゃったー




手を伸ばすよ♪♪♪







もう一息♪♪♪






からの〜

エアーふみふみ炸裂!




フミフミフミフミ

















 
搬送当日。




ご家族皆さまから

暖かいお出迎えをいただき、

ユウくんを待ちわびた様子に

とても嬉しく思いました。



お目々を丸くした緊張の面持ちで
ストトト、とお部屋を歩き回り

お父さんに抱っこされ


その大きな手で抱かれると

ジーンと胸が熱くなります。



今日から家猫デビュー。(嬉しい)



ユウくんの幸せを

ご家族さまに託します。






その後のお便りが届いています。


↓↓↓↓↓↓



昨日はありがとうございました。
ユウくん改めダイキチです。






あれからしばらくは怯えていましたが、2、3時間するとおもちゃに反応して遊ぶようになりました。





ごはんもほとんど食べて、寝る前には甘えてきたりしました。


今日はまた昨日に少し戻ったように、物音や人が動くたびにビクビクしていますが、少しずつ遊んだり家のにおいをかぎまわっています。


昨日から涙がたくさん出ることと、今日はごはんをあまり食べず、おしっこもまだ夜中に一度しただけのようで、それが気になります。

◯◯  



ありがとうございます。



可愛い首輪ですね。お似合いです


涙が出てしまっているのですね

猫風邪を長く患った影響や流涙症など原因は多く考えられますが、こまめに私たちと交通して改善をはかりましょう。


引き続きよろしくお願いいたします☺️ 






しっぽ村




↓↓↓↓↓



一足お先に新しいご家族さまのもとで

幸せに暮らされています🌟