活動のご報告 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

ラジオから聴こえてくる

クリスマスソング♪


もう、そんな時季となりましたか〜




毎日が終わるのが早く感じるこの頃ですが、


今日は気分的には長い一日となりました。



今日からはしっぽ村TNR活動 (11月前期のスタートです)





22:00に最後の捕獲器回収に向かいます





あぁ〜れ?


黒猫さん

捕獲器周辺でウロウロしてます。


もう少し様子を見てみましょうかね







てなわけで、

本日の投稿記事は

11月8日に行なわれた

イベントのご報告です!



先ずは、私も参加させていただいた

チャリティー音楽会@ジマジンさん(南青山)では


vocal: Michiko  Hickeyさんと豪華ミュージシャンによる共演でのチャリティーライブ


コロナウイルス感染防止に配慮された会場では
贅沢な気分で音楽を楽しむことができました。
(いや〜 贅沢すぎる臨場感)


とても かっこよかったです!



年に数回 お招きいただくチャリティーライブですが、毎回家に帰ると
しまってあったフォークギターを引っ張り出して、



よーし! と思うわけですが、、、、


毎度、ホコリを被ってはお蔵入りしてます(笑)





そして、↓こちらは同日

茅ヶ崎市中央公園にて

開催されました、
わんにゃんマルシェ


(しっぽ村は譲渡会とボランティアさんによるチャリティーグッズ販売で参加)の様子ですおねがい


コロナウイルス感染防止対策のため


入場制限を設けた

受付けの入り口では長蛇の列(😻)


ひとグループ15〜20分に入れ替わりという

ご案内となってしまいましたが、



しっぽ村からの


今回の参加は



こぐまちゃん




くまみちゃん


みけぞうちゃん🌟







チャリティーグッズ販売部門も

大好評でした。





基本笑顔の

ハヤテくんも

にこにこ爆笑




昨年の台風被災より

湘南ワンレーベンさん(茅ヶ崎市)に

一時お預かりいただき

お世話していただいている

マロンちゃんも短時間での参加です😆


時間を忘れ、

アッという間の閉会を迎えた
賑やかな譲渡会となりました(^^)





きっと
素敵なご縁に繋がるな。と手ごたえ満点です!




参加した猫たちは

しっぽ村に戻った後

労いのちゅーるです。

(お疲れ様でしたニャ)





シニア犬のハヤテくんは少しお疲れのようで、

帰宅すると

すぐに就寝いたしましたzz



ハヤテ お疲れ様。 
おやすみなさい




復興しっぽ村活動は

まだまだ始まったばかり!

クリスマスから
新年に向け グレートフルな活動ができるよう


いざ! 


前進❗️






チャリティー音楽会

並びに、譲渡会イベント開催にご尽力くださった皆様

お手伝いに参加していただいた
ボランティアの皆様

イベントにご参加くださった皆様。



誠に有難うございました。




しっぽ村