マロンちゃん訪問記 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様こんにちは。

良い天気ですけど、やはり肌寒いですねー

花粉飛散も多い一日で

堰を切ったようにクシャミ🤧が連発します!


今日は

昨年の台風被害から一時預かりを継続していただいている

マロンちゃん宅にお邪魔してきましたよ。




おお〜マロン

久しぶりだね





マロンちゃん

このところ食欲にムラがあり

元気が無さそう


体重も減少している様子です。




ご連絡をいただき

面会することに




マロンおばぁちゃん

東日本大震災後の2013年春に
(ちょうど7年前に)清川しっぽ村に入所し
当時が9歳くらいとのお話だったので

現在は 16歳〜




年齢からも 

食欲にムラがあったり

天候や

季節の変わり目に体調を崩してしまうことも

仕方ないことかもしれません。


手作りフードや暖かかいベッドなどなど


手厚く介護されてました。
(ありがとうございます)



春はすぐそこです

マロンおばぁちゃん


たくさん食べて 体力をつけようね。








一方、こちらは しっぽ村にゃんズ保護中の

かっぱちゃん


ごはんを食べて 余韻を楽しんでいる様子





⬇︎ 昨日は少し歩行できるくらい力強い回復力を披露(^^)

画像を見て ビックリしました。



同じ症状のボビーくんも

ビックリです。


⬇︎歩き出した

ボビーくんの頑張りに刺激されたのかもしれませんね。




いや〜
彼らの生命力には目を見張るものがありますね。

このまま
みんな元気に回復してくれる嬉しいですね。



清川しっぽ村保護犬猫をお預かりいただいているボランティアの皆様
日々のお世話を本当にありがとうございます。


一時預かりの犬猫に関する
どんな相談でも
お気軽にお声掛けくださいね。


清川しっぽ村