施設外保護 あずきちゃん卒業です! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

だんだんと降り積もってきた雪☃️



清川村も寒い一日となってます。




皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?


風邪引かないように暖かくしてお過ごしくださいね。


さて、

昨年の12月

TNR現場で保護した子猫

名前は、あずきちゃん♀女の子です



保護当時は痩せ気味で元気がなく


保護主さんの情報によると、昨年4月頃に生まれた記憶とのことでした。




生後7ヶ月にしては成長が遅く

小柄な身体のあずきちゃん

まるで3〜4ヶ月のよう…😔





保護主さんと相談して避妊手術後は体力回復させる為、連れて帰り🏠自宅で保護することにしました。




体重は1㎏
食欲旺盛
エイズ白血病検査(➖)陰性
血液検査問題なし
歯の状態から乳歯が生え変わってない様子




栄養状態も良くなったのか、

おてんばちゃんぶりも発揮❣️







甘噛みだって勉強中だい❗️






イタズラだって





プチっと




取っちゃったー😅







ごはんもよく食べ、よく寝て







乳歯も生え変わり
すくすく成長中です!








本当によく遊んで体調も問題なし❗️






ニャン音符






そんな、あずきちゃんに素敵な出会い到来❣️




戸塚から清川村まで
あずきちゃんに会いにきてくれましたよ^ ^



ちょっぴり緊張していたあずきちゃんだったけど

可愛い〜♡って気に入ってもらえて嬉しいね😊



あずきちゃん幸せになってね💕

卒業おめでとう🎉








インスタグラム

ほぼ毎日写真や動画をUPしてます♪






清川しっぽ村 安川