㊗️ぼん くん トライアル開始です | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

ボ〜ンと大きな身体で

ハートはナイーブな  ぼん くん

縁付いて トライアル開始ですニャ㊗️



しっぽ村を出発前に

苦手な爪切りをして 身支度も整いました



さぁ 行くで〜

ぼん  

キミなら きっと新しい環境にもすぐに慣れると思う。

食べ過ぎないように気をつけて
トライアル頑張るんだよ


搬送中は

独特の ダミ声で ビャー♪

どこ行くんだビャ〜?


新居に到着して

引継ぎ事項をご家族さまにご説明し

いよいよ 第一歩を踏み出します




さすがは  ぼん くん

ドアが開くと同時に 踏み出したかと思うと



絵に描いたような


右を見て


からの〜


左を見て




どこやねん ここは~⁉️




広い 室内を歩きまわります


道行く
壁や ドアに 自分の身体を擦り付け
(マーキングしているのでしょうかね?)


自分の居場所を探しているようです。



すかさず、ちゃっかりと

お腹もチャージ



スタスタ

スタスタと 2階にも冒険開始


順応性の高さには

ある意味 驚かされますね(^^)


いやはや、結構なことで。



昨年の夏から 目まぐるしいほどの環境の変化を乗り越えて迎える初夏


冒頭でもお話したように、

キミなら きっと新しい環境にもすぐに慣れると思う。


幸せな家庭の猫となるんだよ。 ぼん。


………………………………………………………

(↓ご家族さまから届いたメールです)

昨日~今日の ぼんくん

ご飯が足りないようでまだ食べたそうでした
一晩歩き周り寝ていないようです。

朝ごはん後  寝てます

自分で見つけたクローゼットの収納ケースの隙間です

夜中にトイレ使用したらしく 
排尿痕跡あります


穏やかで落ち着いてます

ほとんど鳴き声も出さないです

ゆっくりお互いに慣れて
折り合っていけるといいです。

……………………………………………………


ご報告いただきありがとうございます。

ごはん が足りてない→ 催促してる様子が目に浮かびますね(笑)
※猫はおねだり上手ですからねー 
負けてしまうと おデブ猫 一直線ですよ



冒険の末 トイレもすぐに認識できたようですね
(^^)


引き続き
ぼん くんをよろしくお願いします。




清川しっぽ村