㊗️チャンピオン&マイウェイくん トライアル開始 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

さぁ、いよいよ本日から新年度スタートです

入学や入社、異動や退職などで

生活環境が大きく変化した方も多くいらっしゃる

かと思います。

午前中には
平成に変わる 新しい元号も 発表されましたね。

『令和』

れいわ

 と入力しても
携帯やパソコンの自動変換機能もまだ応えてくれないさまは、確かに 新しい時代であることがピンとは来ませんが、すぐに慣れ親しんで来ることでしょう。

さぁ。ここからは

ハッピーニュースです!
(エイプリルフールではありませんよ〜)


出会いと別れの春に

㊗️めでたくトライアルを開始したのは

福島県飯舘村で保護した


チャンピオン君と





同じく飯舘村から入所した

マイウェイ君





なんと‼️
ふたりはしっぽ村での生活もお隣同士で


新しいおうちでもお隣同士からのトライアル開始なのですw



しかも、ふたりとも体重は4.7kg と
ここまで一緒だねラブ





運命を感じちゃうね〜
(๑>◡<๑) ɭ❤



ふたりは人慣れ◎?と言われれば
いいえ、△です。


というくらい


まだまだ人慣れ勉強中ですが
鼻ツンご挨拶や、ごはんの時に撫でさせてくれるようになってきました!





ご家族さまはそれも全てご理解いただき
新しい家族として迎え入れてくださいました








まだ馴化の途中にいる
ふたりが入所してからこんなにも早く
素敵な出会いがあるとは正直思ってなくて
本当に嬉しく思います


感謝感激でございます😭





先日、飼育環境調査へ伺ったところ
ふたりもビックリするくらい高い天井では循環プロペラがまわっている
オシャレで素敵なおうち🏡で


ご家族さまは
すでに猫ちゃんグッズも揃えてくださり
ふたりが来るのが楽しみです!と
嬉しいお言葉もいただいておりました^ - ^


まずは、人馴れ△な ふたりが
ゆっくりおうちの環境と人に慣れてもらおうと
ケージをご準備くださりトライアル開始です( ^ω^ )





なかなか搬送用のキャリーから出なかったけど
ケージに入った後は、それほど緊張していなかったので安心しましたよ^ ^






ふたり色違いのドーム型猫ハウス






おうちの環境に慣れてから
まず第一歩を踏み出すのはどっちかなぁ〜❓






近況のご報告が楽しみですね!

チャンピオンくん
マイウェイ 改め タンゴくん


環境に少しずつ慣れて
素敵な王子さまになってね💖



トライアル開始おめでとう🎉



清川しっぽ村 安川
エイプリル リアル