幸せのかたち (ミオ&ムー 編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

平成最後のお正月!

初詣などのお詣りにお出かけのご家庭も多いかと存じますが、外はよく冷えてます。どうぞ暖かい服装で外出してください。


本年最初に届けさせていただく
 
「幸せのかたち」は
 
しっぽ村 卒業のニャンコ
 
 ミオ &ムー くん編です。
 
 
 
『幸せのかたち』のコーナーでは
 
清川しっぽ村を卒業し、
 
里親さま宅で幸せに暮らす
 
ワンコ&にゃんこの様子(近況報告)
 
を皆様と一緒に喜ばせていただく
 
幸せ通信のコーナーです(*^_^*)

 




仲良し兄弟 ミオ&ムーくん

しっぽ村卒業から3年が過ぎました!
 
現在はどんな暮らしをしているの
 
でしょうか。
 
 
以下はご家族さまより (昨年末に)いただいた
 
メールの転載となります。
 
(投稿の許可をいただいておりますが、
個人情報を含む一部を編集)
 

…………………………………………………………

こんにちは!
ミオとムーの○○です。


今日でミオムーが我が家に来て3年になりました。



まだ3年しか居ないのか…と思うくらい濃い3年でした。


ミオは去年、今年と病気が続き、メールを書く度に病気の話ばかりでなかなか「心配事は無く楽しく暮らしてます」と報告が出来ません…( ;´・ω・`)




てんかんは薬をしっかりと飲んでくれているので発作は季節の変わり目に軽く起きたくらいです。


発作が起きた後は少し具合が悪そうですが、それ以外は元気でムーと仲良く遊んでいます。



ムーは相変わらずですが、ミオに耳の付け根を舐めれ過ぎて禿げました…




病院で診てもらって乾燥肌だろうとの事なのでしばらくミオに舐めるのをガマンしてもらう事にします。


家族みんな、ミオ、ムー中心の生活で二匹の話ばかりしています。





ミオ、ムーが来て一番思うのは笑顔と笑いが増えたことです。




しっぽ村の活動いつもお疲れさまです。応援しています。


また、駅前での活動を見かけたら寄らせていただきます。

…………………………………………………………


『ミオ、ムーが来て一番思うのは笑顔と笑いが増えたことです。』

しっぽ村活動に携わることが出来て本当に良かったと実感する お言葉を頂きました(^^)

ミオ&ムーに続く幸せな犬猫たちを輩出できるよう今年も全力で努力しますよー!

思えば、確かにこの3年間で頂いたお便りには
ミオくんの通院や治療過程のご報告が多く、回復を祈る機会が多くありました。

ご家族さまと 兄弟のムーくんの支えもあり
回復に向かったのだと思います。
ご家族皆さまの愛情でミオくん
きっと今年は健康で幸せな一年になると思います!

また 嬉しいお便りお待ちしております

ミオ&ムー兄弟の幸せをありがとうございます





清川しっぽ村



皆様も楽しいお正月をお過ごしください