幸せのかたち(ミオ&ムー編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様 こんばんは。
 
今夜 は久しぶりの投稿となりました
 
「幸せのかたち」のコーナーです。

新しいご家族さまからの幸せ通信も 
たくさん届いております。
(ありがとうございます)

皆さまにも順次ご紹介させていただきますね


本日の主役は 3歳の記念日を迎えた
 
しっぽ村 卒業のニャンコ
 
ミオ&ムー兄弟 です。
 
 

 
『幸せのかたち』のコーナーでは
 
清川しっぽ村を卒業し、
 
里親様宅で幸せに暮らす
 
ワンコ&にゃんこの様子(近況報告)
 
を皆様と一緒に喜ばせていただく
 
幸せ通信のコーナーです(*^_^*)
 
ミオ&ムーくん
しっぽ村を卒業してから体調が優れない時期があったりで、ご家族さまに たくさんケアしていただいた闘病期間もありましたが、
 
現在はどんな暮らしをしているの
 
でしょうか?

………………………………………………………
こんにちは、ミオとムーの里親の○○です。

ムーを膝に乗せながらメールを打っています。

ミオ、ムーが3歳になりました。


二匹とも相変わらずの甘えん坊です。


ミオがてんかんを発症しました。2月から代々月一で発作が起きます…
薬は飲むのを拒否されてます、今後動物病院の先生と相談していきます。

ムーは自分のしっぽにじゃれるのがブームらしく、しっぽを追いかけて回ったり膝の上でお腹を出しながらしっぽを捕まえて遊んでいます。



以前のメールでムーがお腹を撫でられるのが好きと書きましたが、最近ミオも床にお腹を見せて横になり「お腹撫でてー!」と催促してきます。



ミオが撫でてもらっているとムーも「自分も」とやって来ます。


とてもかわいいのですが両手がふさがる為写真が撮れないのが少し残念です。



いつも募金活動お疲れ様です。

また、本厚木駅で見かけた時は寄らせていただきます。
………………………………………………………

2年半前にミオ&ムーくんを迎え入れていただいた日を思い出しました。
少し臆病なところもあった
子ねこ兄弟でしたが、今も変わらず仲良しで 幸せに暮らせていることをご家族に感謝いたします。

ミオくん腎臓を患ったり、てんかん発作が出たりと 生まれつき身体が強くないのかもしれませんが、そんなミオくんを元気づけるようなムーくんのユニークさ。

健やかで幸せな猫生を過ごしていけると信じてます。

ご家族さま
今後とも ミオ&ムーくんを宜しくお願いします。


清川しっぽ村