グーちゃん トライアル スタートです | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

大荒れの天気となった午後の清川しっぽ村

大雨と雷、そして雹(ひょう)の落ちてくる大きな音に犬たちも猫たちも驚いた表情でした。

さて、本日のハッピーにゃんこ🎊は

グーちゃんです!

グーちゃんは

しっぽ村でもムードメーカーであり
人が大好き、大きな声での
おもてなし  No1の猫さんです。




{E93F5BBD-4502-48E2-9276-A643A3F3C8F4}


保護された当時は

毛もボソボソ、

やせ細ってしまっていて

心配だった猫さんでしたが

そのせいか、

食いしん坊さんで

お部屋にご飯を持ち寄ると

一番最初に熱烈な歓迎をいただきます。

ひょっこりニヤリ

また ごはんかにゃ?
{31F525B7-3F5E-45A9-B02A-0A94772A788E}


{2FF6D6BE-AF11-4864-994D-81F27B8F2FE6}


スリスリ、ニャアニャア
お茶目なところもあり

{D646735C-61AF-4311-9AC8-ECF6A1091A6A}

ひときわ大きな声が特徴的な

女の子です。

{9E71CC7D-AB58-4113-89B3-B9B3FE7645BC}


保護期間はおよそ

4ヶ月弱、体力も回復し、

持ち前のアグレッシブな性格からか?

このたび

グーちゃんにも

譲渡のお申込みがありました^_^


楽しかったしっぽ村を離れ

お家に着くまで

たくさんお喋りしました。


ご家族の皆さまも

楽しみにお待ちされていましたよー照れ


こちらはお母さんと
シェビちゃんチュー

{D0271C32-712C-48F3-A796-341F14579970}

グーちゃんはマイペース、

あら、ココは??

{E7754212-7EFC-4F48-BCCB-2A4C340EDEDA}

お部屋の探索

グーちゃんの探検開始です✊

{34C75C22-D931-488A-AB30-0C6EC7E806D5} 

お部屋は広いからね〜照れ

{2D582A0C-D8AF-42EC-A85B-FE5C6D7B7DF8}

{B3DD11F5-CFD4-427B-84D4-5492169A5D85}


{E7A330DC-2DAF-4D86-95BD-4FA25D48D57E}

奥に見える猫さんが

さくらちゃん🌸

{DB5916B9-F5E9-4553-9F15-9B7F4E54B410}

一瞥のみ…。

さくらちゃん固まる。

{9842AE72-880F-4A13-99C8-E2E0CFBD8E9C}

ごはんをあげると

お腹空いてたようで

カリカリッと食べておりました。


{A2088023-C458-4273-A474-6AD72F3B23DC}



新しいお名前は

クレオパトラのように

優雅なしっぽと佇まいから


クレオちゃんとなりましたお願い

良かったね!

クレオちゃん🌟






 その後、ご家族さまより

ご報告をいただいております。

……………………………………………………


昨日はクレオをはるばる連れて来ていただき有難うございました。

その後、ごはんのお代わりを平らげて、1時間もしないうちに旅の疲れかグルグル言いながらベッドの上で寝てしまいました。

{91E1685F-FBBE-4A82-B197-EEEF72C3BBAF}

{A57784EF-3F42-401B-B787-8D928880B0E8}



環境の変化にあまり動じない様子はまるで女王様の貫禄ですね。

おかしなことに、さくらはベッドの下に隠れて出て来ようとしません。

{BD725BEF-47D6-4C47-B73E-C5DFE496D2CA}

昨日
一度だけ、突然の遭遇にお互い驚いて
シャーと唸り声でお互いをけん制しましたが、一瞬で終わりました。

(さくらちゃん以外にも犬のシェビちゃんがおります)

{AEA16320-A7F9-4AB7-B465-E709B14AE22D}



{C1A2F89E-2D1B-4915-9178-C6E1BD85E940}





{8BC615C2-CD5E-4291-B21A-871F9A07A415}

{91FB749B-0435-4CC5-AAFD-25AFC57DC27E}
今朝も完食。

まだトイレに入るのを見ていません。

{CC219C4E-D245-446F-B9F0-BFC49DFCEF63}

今朝は行動範囲を広げてテレビの後ろやピアノの上、キッチンやダイニングテーブルの上など好奇心旺盛に、クレオぱと(ロール?)でいろいろな所に座ってみては落ち着く居場所を探っている様子です。

人なつこいクレオとは反対に先住猫のさくらはまだ狭い所に隠れようとしますが、トイレには出てきます。

もう少し仲良くなるのには時間がかかりそうですが、ゆっくり見守りたいと思います。



{D03DBDD0-F492-4F57-9CDA-A59B0DBCAFFF}







{4646B8B6-E263-433D-8F5A-B8BEB3BC601E}

最後の写真はクレオちゃんをもらう決めてとなった、クレオちゃんのシッポアタックです。


{D3853A00-D4B0-451A-8EFF-826BCE808F24}




…………………………………………

長いしっぽが足にしっかりホールドウインク

幸せつかむしっぽ。 

しっぽ村も

本当に良かったよぉ!



おめでとう㊗️クレオちゃん!

たくさん甘えるんだよー
お幸せにね、
応援しているよ📣


お母さん、シェビちゃん、さくらちゃん
どうかよろしくお願いいたします。




清川しっぽ村