今日の清川しっぽ村 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


全身に癌の転移がみつかり

この冬 無事にのりきれるか心配な 

このは おばぁちゃんですが、



体調の変化に波があるものの…



最近は、食欲旺盛ニコ




今日は  う💩ちも かたちヨシ❗️

このはちゃんの体調も良さそうです(^_^)






ぱくぱく

モグモグ




大好きな 焼きかつお

を食べると食欲増して 

犬用のシニア缶詰をパクリ


体調が良い秘訣は、ワンちゃん用のご飯もしっかり食べれてるからかな。


ゆっくり噛んで(飲み込んでる?)


 モグモグ



モグモグ





ハヤテ)うーん、おいしそーだワン

お隣のハヤテくん も羨ましそう



ちょっと気晴らしに 出ましょう

お昼のトイレお散歩もご機嫌です!



トコトコ…


てくてくてくしっぽフリフリ




よいしょっ!よいしょ





このは先輩


元気で嬉しいワン😆






新入生シュウくん

しっぽ村生活も少しずつ慣れてきて

抱っこ もさせてくれたり





添い寝してくれたり






一緒に遊んだり







うへへへへ〜



なーんて、遊びすぎちゃったり💦



センターに収容されていた頃に、トレーニングもしてもらったようで人馴れ◎


背中が
カイカイカイ〜






シュウ)そこそこ!
         そこがカイ〜の!






フレンドリーな性格で
しっぽ村の ゆうさんに遊ばれても
優しいシュウくんでした(笑)





そんなシュウくん

先日、フジテレビの「坂上どうぶつ王国」で
神奈川県動物保護センターの取材内容を放映されていたのはご覧になられましたか?




お!







シュウくん ですね!







思いっきりナデナデされても





笑顔いっぱい(笑)





そんな
シュウくん


早くも譲渡お申し込みをいただきました o(^o^)o


無事に 縁が実るといいですね!




そして
こちらは施設外で保護されているワンちゃん
のご紹介です

アーサーくん




(⬆︎保護主さんからいただいた 情報です)




飼い主さんが体調不良のため

(知人の)猟犬の保護場所で保護中とのことです。





良い出会いがありますように



気になる方は
アーサーくんについて 
と、しっぽ村へお問い合わせください


ご連絡お待ちしております





清川しっぽ村 安川