今日の清川しっぽ村 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

暑い一日となった清川しっぽ村

いったい いつまで暑いのでしょうねー?


おや ? この暑いのに

お口の中いっぱいにして喜んでる子はだれかなー??



もうすぐトライアル開始が決まっている

もぐちゃんです



ガオォー!フガフガムニュ⚽️


もぐ)もうこれ以上お口が開かないワーン


毎日どのおもちゃで遊ぼうか
他のワンちゃんのお部屋をいつもキョロキョロして探してるんだよねw




今日はボランティアさんに
シャンプーしてもらいましたよ(^^)


サッパリ!



このはちゃんも


良かったね。



お散歩はダルメシアンの

小作くん

いつもと変わらず元気に歩いてます!


シニア犬の三太くんと


マロンちゃん も元気に夏を乗り越えれそうですね^ ^


フサフサ換毛期も乗り越えたかな??



先日、入所した

mダックスフントのラムちゃん






しっぽ村では
小型犬を保護することがほとんどないため、

あら?
子犬ちゃんかな?


と思ってしまうほど。





トリュフちゃんより

ちっちゃい えっ


さすが、ミニチュアさん

推定の年齢は 6〜7歳くらいだそうです
(人間でいうと40歳くらい)

さらに先日、
ラムちゃんには
嬉しい譲渡お申し込みをいただきました❗️

これから ご家族さまご協力のもと
飼育環境調査と調整を進めさせていただきます。 

まずは第一歩 前進!

おめでとう^ ^






そして今週は

しっぽ村 卒業生 リンくん


ご家族さまと一緒に遊びに来てくれましたよー



相変わらずビビリちゃんな性格のようですが

ご家族さまにはすっかり甘えているようです^ ^



すじくん も

遊びに来てくれましたよ!



アキ&トリュフ)すじくん、こんにちワン


あらあら、トリュフちゃん…

そっくりな先輩に興味津々。

そんなに覗き込んだら柵から お首が抜けなくなっちゃうよえっ


それにしても すじくん

立派になったねー!

かっこいいねー


しっぽ村ワンコたち

過ごしづらいくらい暑いのも もう少しだよ。

頑張って 夏を乗り切ろう!


しっぽ村に遊びに来てくれたワンコたち

家族ができて本当に良かった!


しあわせだね〜ラブラブ





さて、

次にしあわせになるのは

だれかな〜??


🔻🔻🔻お知らせ🔻🔻🔻

8月26日 (日曜日)



ビックレスキューかながわ
(平成30年度神奈川県・海老名市合同総合防災訓練)が相模三川公園にて開催されます。

開催時間 9:00~12:00
場所:相模三川公園グランド


画像ともにwebより抜粋)
ビッグレスキュー とは、都道府県が主催し、警察・消防・自衛隊・防災関係機関などが参加する大規模災害を想定した総合防災訓練です。


しっぽ村は 相模三川公園(パークセンター)にて
ペット防災に関するグッズの展示ブース展開と防災意識向上に主眼を置いた啓発活動を実施させていただきます。

家族の一員である犬猫たちに
飼い主さんができる 備えがあります



相模三川公園

(パークセンター)にも是非 ご来場ください。




明日はAM8:00より
展示準備を行なっております。

展示準備お手伝い 大歓迎です!


清川しっぽ村 安川